1. トップ
  2. グルメ
  3. 帰省土産におすすめ☆羽田&成田空港でしか買えない「焼マシュマロ・タルト スモア」が本日発売!

帰省土産におすすめ☆羽田&成田空港でしか買えない「焼マシュマロ・タルト スモア」が本日発売!

  • 2017.3.8
  • 19065 views

キャンプファイヤーで焼いたとろけるマシュマロをクッキーやクラッカーに挟んだ「S'more(スモア)」は、北米で大人気のデザート。

子どもたちがあまりのおいしさに「Give me s’(some) more!(もうひとつ頂戴!)」とおねだりしてしまうというのが、その語源と言われています。

本日3月8日(水)に発売される「焼マシュマロ・タルト スモア(S’MORE)」は、ANA FESTAとD&Nコンフェクショナリーが共同開発した新商品。

マシュマロのふわふわ食感と焼きタルトのサクサク感がクセになる新スイーツです。

ふわっサクッの新食感
タルトの中身はご覧のように2層に分かれており、ふわとろマシュマロの下にはカカオの苦みを効かせた焼きチョコレートを封入。

またベルギー産クーベルチュール製のチョコレートプレートをトップにあしらいました。

温めても美味しい♡
常温はもちろん、電子レンジで数秒温めると出来立てのようなとろりとした食感が味わえるとのことなので、実家に帰って2通りの味わいを比べてみるのもよし。

このところ、東京駅や空港限定の‟お土産スイーツ”としてブレイクする商品が増えているなか、こちらもすぐに話題になりそうな予感!

「焼マシュマロ・タルト スモア(S’MORE)」は、羽田空港/成田空港内の売店「ANA FESTA」にて限定発売!

春休みに帰省する方は、いち早くのお試しをおすすめします♪

の記事をもっとみる