1. トップ
  2. 恋愛
  3. 進展せずモヤモヤ! 遠距離恋愛の彼女にカラダを許してもらうには

進展せずモヤモヤ! 遠距離恋愛の彼女にカラダを許してもらうには

  • 2014.12.11
  • 460 views

【相談者:30代男性】

同い年の彼女と付き合って半年になります。遠距離だけど、僕から頼み込んで付き合ってもらいました。遠距離なので、月1回、僕が泊りがけで彼女の住む地元に帰ってデートしています。しかし、夜にデートした帰りなど、僕が、「今日は帰したくないな」と言うと、彼女は困ったような表情をして黙ってしまうのです。そして、そのまま彼女は家へ帰ってしまいます。

彼女は僕のことを嫌がっているのでしょうか? 僕としては、「そろそろいいんじゃないか?」と思うのですが、彼女に直接言う勇気はなく、なんだかモヤモヤしたまま過ごしています。付き合っているのに不安でしょうがないです。

●A. 平日はメールもしないのに会ったときだけベタベタして……ホントに私のこと好き?

ご相談ありがとうございます。毎週木曜日掲載“恋愛言語専門家”東野まどかです。

付き合って半年という期間だけを考えると、「そろそろ?」と考えるあなたの気持ちも分かりますが、遠距離恋愛とのこと。月1回のデートでは、彼女と会って話す回数はまだ数えるほどです。頻繁にコミュニケーションを取っているワケではないですよね。

『私の彼氏だけかもしれませんが、男の人ってメールが下手ですよね。「風邪ひいた」って言うから、「熱は? 薬は? ご飯食べた?」と心配してメールを送るのに、「大丈夫」って返信だけ。会えないときも私はもっと話をしたいのですが、相手をしてくれないんです』(20代/通信機器販売)

彼女に対して、普段メールや電話をどの程度していますか? 遠距離だから仕方がないと、彼女との会話をおろそかにしていませんか?

平日は仕事が忙しいからとロクに連絡もせずに彼女を放っておきながら、会ったときばかりベタベタ、スキンシップを求められたら、「何が目的なの?」と彼女に勘違いされても仕方がありません。

『30過ぎてから、かなり慎重になりました。若いころは好きになった勢いもあったけれど、今はコミュニケーションをとってお互い信頼できるようになってからでないと、しようとは思えないです』(30代/総務事務)

もう少しだけ彼女の気持ちが追いつくのを待ってみてはどうでしょう?

悶々と1人で悩んでいる時間はもったいない! 彼女と一言でも会話を交わしましょう。短くても1通でもいいから、メールを送りましょう。

次に会うときまでに、彼女ともっとコミュニケーションをとって信頼を深めていきましょ! 頑張ってね☆

(ライタープロフィール)

東野まどか(恋愛言語専門家)/小学生の時、保健室の先生とお話をしてホッした事はありませんか? それは、保健の先生がカウンセリング理論を学んでいるから。相談する方は、自分の中に答えを持っている場合がほとんどです。ただ、本当の自分が見えなくなっているだけ。職場で見せている真面目な自分、学校で演じている優等生な自分、男性の前で甘えられない自分。もっと素直に生きたいのに、本当の自分からどんどんかけ離れてしまう。そんな時に、「言葉」で大事なコト伝えてみませんか? 昨日よりも楽しい今日が過ごせるお手伝いをさせてもらえれば嬉しいです。

オリジナルサイトで読む