1. トップ
  2. ファッション
  3. 春のお出かけにピッタリ!ユニクロのシャツワンピを使った春コーディネート

春のお出かけにピッタリ!ユニクロのシャツワンピを使った春コーディネート

  • 2017.3.7
  • 55395 views

日差しがあたたかくなるとちょっと軽い服装で出かけたくなりませんか?でも春って何を着ようか迷ってしまうシーズンでもありますよね。そこで今回は使い勝手抜群のユニクロの無地のワンピースを使ったコーディネートをご紹介します。ぜひはるコーデの参考にしてくださいね。

なんて言っても使い勝手がいい無地のシャツワンピ

長く活躍するブラウン系

秋色のイメージが強いブラウン系ですが、実は合わせるものによって長いシーズン着ることができる便利なカラー。早春にはこんなコーデがおすすめ。

きれいめカジュアルに

濃い色のデニムパンツとホワイトのトップスというきれいめカジュアルにもブラウン系はベストマッチですね。

今どきコーデにも

レーストップスとワイドなデニムパンツという今どきのコーデにもブラウン系をあわせれば、落ち着いた印象になります。

重ね着で

ユニクロのシャツワンピを色違いで重ね着。ふんわりとしたシルエットがかわいいですよね。

さらっと一枚

ネイビーのシャツワンピをさらっと一枚で着こなしています。ちょっとそこまでの買い物やおでかけにピッタリ。

羽織りにして

同じネイビーのシャツワンピを羽織りアイテムに使用したコーディネート。濃い色のデニムと靴下&パンプスコーデがかわいいですね。

デニムジャケットのインに

まだ肌寒さを感じることも多い春。そんな時にはデニムジャケットのインにワンピを使ってみるのはいかがですか?

カーキのシャツワンピ

カーキの羽織り物というとミリタリー系のジャケットやモッズコートなどがありますが、カジュアルになりすぎてしまうのが困り物。そんな時にはシャツワンピで!

薄めのグレーなら春も

濃いグレーは春には重すぎますが、これくらい薄いグレーなら春でも違和感がなく使えますね。

メンズライクなコートのインに

メンズライクなコートを羽織ったコーデ。全体のフォルムがAラインできれいに見えますよね。

定番ホワイトも

定番のホワイトのシャツワンピもオレンジのスポーティなジャケットとあわせれば、新鮮な印象に。お散歩にもってこいのコーデ。

フード付きロングカーデを重ねて

今年も引き続き人気が高いロングコーデ。パーカー付きならカジュアルなままコーデにピッタリな感じですね。

まとめ

ユニクロのシャツワンピを使ったコーデをご紹介しました。ユニクロでは春に向けて新しいアイテムがどんどん出ています。ぜひシャツワンピを使ったコーデで春を楽しんでみてくださいね。

元記事を読む