1. トップ
  2. グルメ
  3. 卵の中から現れるのは…?グランド ハイアットのイースタースイーツは遊び心たっぷり☆

卵の中から現れるのは…?グランド ハイアットのイースタースイーツは遊び心たっぷり☆

  • 2017.3.7
  • 2489 views

4月16日(日)は春を祝うイベント、イースターの日。

日本でもじわじわと認知度が上がってきた、このイースターにちなんだスイーツが「グランド ハイアット 東京」にお目見えします。
・卵型スイーツがいっぱい♪
同ホテルの「フィオレンティーナ ペストリーブティック」で3月21日(火)~4月16日(日)に販売されるイースタースイーツのなかでも特に注目したいのは、新作の「イースターケーキ」(1500円)。

卵型のケーキをカットすると、まるで卵のような断面が現れるという、遊び心あふれる仕掛けが!

楽しいサプライズが演出された一品です。

また、カラフルにペイントされた卵型チョコレートの中に、ちっちゃなチョコの卵が詰まった「イースターエッグ M サイズ」(5000円)や、鳥の巣をかたどった飴細工を添えた「イースターエッグ S サイズ」(1500円)も可愛いことこのうえなし。

イースターエッグを運ぶとされるウサギと、卵を産むニワトリを、フランス産チョコレートでかたどったイースターチョコレートも飾っておきたくなる仕上がりです。
・エイプリルフールのお菓子

この他、フランスでは4月1日のエイプリルフールにサバをかたどったお菓子を食べる習慣があることから、魚型のパイやアイシングクッキーも登場。

こちらは4月1日(土)~4月30日(日)までの販売となっています。

見た目の楽し気なスイーツは、気分も上げてくれそうですね♪

グランド ハイアット 東京
https://tokyo.grand.hyatt.com/ja/hotel/home.html

・スイーツ(まとめ)

の記事をもっとみる