1. トップ
  2. グルメ
  3. 渋谷駅3分・おひとりさま歓迎! 国産和牛を1枚ずつ注文できる「治郎丸」へのアクセス、メニューまとめ

渋谷駅3分・おひとりさま歓迎! 国産和牛を1枚ずつ注文できる「治郎丸」へのアクセス、メニューまとめ

  • 2017.3.7
  • 3419 views

確かな味をお手後な値段で楽しもう

渋谷を含め、都内各地で展開している「立ち食い焼肉 治郎丸」。焼肉というと、席に座ってじっくり焼いて食べるという印象ですが、治郎丸は立喰い焼肉のお店。自分の好きな分だけお肉を焼いて食べられます。
治郎丸はお肉を1枚単位で注文出来るので、とにかく価格がお手頃。A4ランクの国産和牛を1枚100円台から楽しめます。様々なお肉を少しずつ食べたい時、ちょっと小腹を満たしたい時にうってつけ。

低価格の理由は、牛一頭を丸ごと買い付けているから。そのため様々な部位をリーズナブルに提供することが出来るのです。店内は寿司屋のようなカウンター形式になっており、店員さんにオススメを教えてもらったりと、話をするのも楽しい時間。そのため女性一人で来店するお客さんも多いんだとか。
一人焼肉はちょっと敷居が高い…なんて思っている方も、まずは治郎丸で体験してみてはいかがでしょうか。誰にもペースを乱されない心地良さが癖になってしまうかも?

駅から近いので立ち寄りやすい

治郎丸 渋谷店は、渋谷区道玄坂にあります。

電車の場合

最寄り駅はJR、東京メトロ各線の渋谷駅です。渋谷駅西口を出たら「渋谷マークシティ」の方へ歩きます。「TOHOシネマズ渋谷」の裏手にある「啓文堂書店 渋谷店」の正面にある建物の1階です。駅から3分程度の道のりなので、曲がる道を間違えなければすぐに見つかるはずです。

車の場合

首都高速3号渋谷線の「渋谷」が最寄り出口です。「渋谷マークシティ」を目指してください。マークシティの北側道路に面している「RISM渋谷」の1階です。
お店の前の道は一方通行なので、渋谷駅西口の方から入ってくる必要があります。マークシティと大外ビルの間の道を進んでください。駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

治郎丸 渋谷店の営業時間は、下記の通りです。
月~土:11:30~翌5:00
日曜日:11:30~23:00
定休日:不定休
ランチ時間から営業しています。席数が10席以下と非常にこじんまりとしたお店なので、待ち時間が発生する可能性もあります。時間に余裕を持って行ってみましょう。平日は始発が動き出す頃まで営業しているので、夜中に急に時間が出来た時に助かりますね。

さまざまな部位を楽しもう

治郎丸で食べることが出来るお肉は、名の知れた国産和牛がズラリ。立喰い形式なのでお店の回転率が良いのも、この安値に繋がっているようです。自分が好きな部位、気になっている部位を遠慮せず食べてみましょう!

ホルモン(ガツ芯30円/ノドブエ50円/サンドミノ120円/マルチョウ120円)

なんとびっくり50円以下!?脂滴るホルモンを頬張ると口の中が幸せになりますよ。ホルモンは苦手という方も是非1枚食べてみてくださいね。

カルビ(バラ板180円/バラ山190円)

焼肉といえばカルビですが、バラ板はカルビ、バラ山は中おちカルビのことを指します。脂が甘くサシの入った味がたまりません。両方注文しても370円、じっくり味わいましょう。

タン(タン先220円/タン元240円)

人気のタンもリーズナブルに楽しめます。タン先がいわゆるタン、タン元は上タンのことです。タン元のコリコリした触感が癖になります。

ランチ後の時間帯など、少し時間をずらして来店するのがおすすめです。普段は食べられない上質な国産和牛を、お手軽に楽しみましょう!

スポット情報

・スポット名:立喰い焼肉 治郎丸 渋谷店
・住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-7 RISM渋谷 1F
・電話番号:03-6455-0887

の記事をもっとみる