1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 今年の人気NO.1は?ラグジュアリーな旅を演出する“5ツ星ホテル”最新人気ランキング

今年の人気NO.1は?ラグジュアリーな旅を演出する“5ツ星ホテル”最新人気ランキング

  • 2014.12.11
  • 450 views

特に最近人気が高まる“5ツ星ホテル”。ハワイやグアム、バリ島などの人気リゾート地をはじめ、最近ではアジア圏のラグジュアリーホテルの人気も高まっているのだとか。早速、このたび発表された「2014年人気5ツ星ホテルランキング」より、最新の“5ツ星ホテル”人気ランキングTOP5を紹介しますね♪

第1位 トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク(ハワイ)

ワイキキのビーチ・ウォーク地区に位置し、キッチンも備え付けられた快適なコンドミニアムタイプのモダンなデザインの部屋が人気のポイント。美しさと機能性を重視されており、「暮らす」ように滞在できる。また客室以外にも、星空を眺めながらのロマンティックディナーや、きめ細やかなサービスが特徴のスパなど、極上の設備も整っている。

第2位 アウトリガー・グアム・リゾート(グアム)

ショッピング街「ザ・プラザ」と直結。品揃え豊富な免税店「DFSギャラリア」がホテルの目の前に、そしてグアム初の水族館「アンダー・ウォーター・ワールド」もすぐそばということで、ロケーションが最高! バーベキューレストランやバー、スパなどだけでなく、子供専用のプールやキッズクラブなどの施設も充実しているので、お子様連れの旅行でも楽しめる。

第3位 マリーナベイサンズ(シンガポール)

3つのホテルタワーの最上部に巨大な船が乗っているように見える独創的な造りの2,500室の客室とスイートからなる超大型ホテル。最大の見どころは、最上階57階の世界一高い場所にあるプールとして有名なインフィニティプール。周りを遮るものが何もないから、シンガポールの景色を見下ろしながら、まるで空を泳いでいるような感覚を味わえる。

第4位 アヤナリゾート&スパ バリ(バリ島)

断崖から一望できるインド洋、多彩なジャンルの豪華レストラン、海水を使った世界最大級のアクアトニックプールやスパといった豊富な魅力で非日常の世界を堪能できるホテル。特に14m上の絶壁に位置する「ロックバー」は一度は訪れたい絶景バー。オープンエアの爽快なバーでバリ島随一のサンセットを眺めることができる。プライベートプールを完備したヴィラで「何もしない」という贅沢な時間を過ごしたい。

第5位 シェラトン・ワイキキ・ホテル(ハワイ)

最大の魅力は、2009年にオープンした無限に広がる「インフィニティ・エッジ・プール」。海面からわずか数フィートという位置にあるため、まるでプールと海がひとつになり広がっているかのような景色を一望することができる。ホテルに滞在しながらワイキキのビーチを楽しむことができる贅沢な旅行は、ここでしか味わうことができない。

そして、ランキング一覧がこちら。

【2014年人気5ツ星ホテルランキング】

また注目したいホテルは11位にランクインしている「シーザーパークホテルタイペイ(台北凱撤大飯店)」(台北)。今年は台湾旅行の人気が高まりによるものだろうが、台北駅の目の前という絶好のロケーションで日本語スタッフも常駐するという“5ツ星ホテル”とのことで、ぜひチェックしておきたいホテルだ。

【シーザーパークホテルタイペイ(台北凱撤大飯店)】

この人気ランキングはオーダーメイドの旅を提供する「旅工房」が“5ツ星ホテル”の「2014年販売実績」(集計期間:2014年1月1日~11月28日)を集計したものなので、信頼できる確かなデータと言えるかも。

ぜひこのランキングを年末年始や2015年の旅行計画の参考にして、優雅な旅を楽しんでくださいね!!

問:旅工房

元記事を読む