1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全然タイプじゃない彼からの猛アタック! どう対応するのかを調査

全然タイプじゃない彼からの猛アタック! どう対応するのかを調査

  • 2014.12.11
  • 517 views

誰しも理想の恋愛や理想の相手のタイプを持っていると思いますが、その理想がスムーズに現実化されるというのは稀なケース。思いもよらない相手から告白される、なんていうことも。

全く恋愛対象になっていなかった人からのアプローチ、あなたはどう対応しますか? ウーマンエキサイトの女子のホンネ投票では、いろいろな意見を聞くことができました!

なんと3割以上の人がタイプじゃない男性からのアタックには対応しないという結果になりました。自分の理想を追い求めたいという女性の願望が強く表れていますね。

それに続いて友達止まりで関係を発展させないようにする、という声も多く挙がっていました。無理に人間関係を切り離してしまう必要はない、という気持ちがあるのかもしれませんね。人付き合いの上手な人は、こういった対応をするのだと思います。

注目してもらいたいのは「とりあえず付き合ってみる」という回答。タイプとは異なるものの、何か光るものがあるなら…と淡い期待感があるのかも。

表面上だけでは分からないことも、付き合うことによって見えてきて、外見では分からない良さに気付くことができる可能性もあります。ですので、こういった対応の仕方もあると念頭に置いておくと素敵な恋に発展するかもしれませんね。

女子のホンネ投票では、いろいろな人の意見が挙げられていたので、ご紹介しましょう!

・みっちーさん 28歳

お断り! はっきりしている性格なんで、無理なものは無理。特に生理的に受け付けないタイプなら、少しでも離れておきたい。あ。上から発言申し訳ない。

・チョイさん 27歳

うまーく利用して、うまーく回避します。私もこーこーさんと似ている部分があるんだなと思います。

・こーこーさん28歳

ついつい優しくしちゃうかも! モテてる自分に酔ってしまうというか……気もないのにデートもどきとか、で奢ってもらったり(悪)。もちろん手とかはつなぎません! 友達的な付き合いで、向こうから決定打出してこない限りだらだらとそのままかな。

・ドリーさん28歳

どうタイプじゃないのかにもよる。生理的に受け付けないタイプなら、ぜったいに付き合うことは無理だと思うし。それ以外なら、ちょっとその人のことを知ろうとする努力をすると思います。

いかがでしたか? 小悪魔的な要素を持った女子を目指してみるのも、ありかもしれませんね! 女子のホンネ投票では他にもたくさんの面白い質問や、参考になる回答があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

『全然タイプじゃない彼からの猛アタック、どう対処する?』

・元の質問

・女子のホンネ投票

の記事をもっとみる