1. トップ
  2. ネイル
  3. 3Dネイルアートにチャレンジしてみよう!

3Dネイルアートにチャレンジしてみよう!

  • 2017.3.6
  • 11224 views

みなさんは、セルフネイルをする際に3Dアートをしたことはありますか?平面のネイルアートに比べ、立体感のあるネイルアートを作ることができ、存在感のあるデザインに仕上げることが出来ますよ。様々なテイストに応用することが出来ますので、是非チャレンジしてみましょう!

3Dネイルアートに必要なアイテムって?

viaitnail.jp
3Dネイルアートをする際に必要なアイテムをまとめてみましたので、是非参考にしてみてください!

▼アクリルパウダー

アクリル樹脂をパウダー状にしたものです。様々なカラーがありますので、使用したいカラーを揃えてくださいね。

▼アクリルリキッド

アクリルパウダーと反応させて使用するものです。香りが独特で、好き嫌いが分かれてくるかもしれません。

▼3Dネイルに使用する筆

様々なサイズがあります。細筆を用意しておくとアートがしやすくなりますよ。

他にもキッチンペーパー、ガラス容器などがあると便利です。代用できるアイテムもありますので自身の使いやすいものを選んでくださいね。

viawww.instagram.com

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

3Dネイルアートのやり方をご紹介

viaitnail.jp
3Dネイルアートの基本的な施術方法をご紹介させていただきます!慣れてくるととても楽しいので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

①: アクリルリキッドを筆にしみこませる。この時リキッドをしみこませすぎないようにご注意ください。

②: アクリルリキッドをしみこませた筆で、筆にアクリルパウダーをつける。アクリルパウダーがアクリルリキッドに反応し液体状のものが出来たらすぐにパウダーから筆を離すこと。

③: できたミクスチュアーでアートをする。ジェルなどと違ってすぐ硬化していくので、素早くアートができるよう練習を重ねましょう!

この手順で3Dネイルアートができますよ。お好みのデザインを3Dで作ってみてくださいね!

viawww.nailsalon-march.com

MARCH

3Dネイルアートのデザインを活用しよう!

viawww.instagram.com

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店簡単でかわいく、3Dネイルアート初心者の方にオススメなのが、立体的なハートマークデザインです。
置いたミクスチュアをすっとのばすだけで簡単かわいいハートが完成しますよ!
いつものハートネイルがぷっくり3Dになるだけで一段とかわいく、存在感のあるデザインに大変身しちゃいます。

vianaildimple.com

Nail Dimpleカラーで遊んでも楽しいし、ラメやイニシャルをプラスして、あなただけのオリジナル3Dネイルアートを完成させてみてくださいね!

Itnail編集部

の記事をもっとみる