1. トップ
  2. 恋愛
  3. プロポーズは共同作業!運命の瞬間はどれくらい待てば訪れる?

プロポーズは共同作業!運命の瞬間はどれくらい待てば訪れる?

  • 2017.3.6
  • 22103 views

時代は変わってきて女性からすることもありますが、やはりプロポーズというものは男性が女性に向けて行うのが通常です。
女性側から見ると待つのみですが、親密になったにも関わらずなかなか言われないと不安になります。
男性は決意に何年ほどかかるのか、幸せな結末を迎える為にしっかりと男性の心を学びたいです。

最低でも1年はかかるという認識

最低でも1年はかかると思った方が精神的に楽です。
現に結婚に至るカップルは交際開始から1〜2年の間にゴールインするケースが多いですし、そうでなくても3年以内の結婚が全体の約半分です。
なので、交際半年ほどで焦るのは時期尚早で、交際3年を経過したにも関わらず何もないと少し不安な展開ということになります。

状況にもよりけり

結婚生活をスタートさせるのはお金がかかりますし、婚約指輪や結婚指輪、結婚式費用など出費のオンパレードです。
故に十分貯金を確保してから結婚を決める場合がほとんどです。
気持ち的にはプロポーズを完全に決意していても、現実的な問題に阻まれて伝えることができないというパターン決意があります。
結婚に関する話題が頻繁に出て前向きな態度を示している場合は問題ありませんが、結婚に関する話を避けるような雰囲気があるとまだ積極的に考えることができていない状態です。

女性側から引き出す

中には、結婚願望があって金銭的にも充実しているのに、それを伝えることができないという男性もいます。
シャイな男性に多く、断られたらどうしようという不安でいっぱいになっているのです。
そんな空気を察知したのであれば、女性が男性に勇気を与えなければいけません。
信頼しているという旨の言葉や態度をしっかり示すことで、男性は精神的に楽になるのです。

プロポーズは男らしく伝えて欲しいものですが、人生の中でも大切な決断だけに一筋縄ではいきません。
そんな気持ちを女性が察知して協力すると、より印象が良くなります。

の記事をもっとみる