1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誘ってこない彼への対処法。奥手男子の「臆病バリア」をはずす方法3つ

誘ってこない彼への対処法。奥手男子の「臆病バリア」をはずす方法3つ

  • 2017.3.6
  • 17698 views

最近の男性は草食系が多く、付き合ってもいつまで経っても手を出して来ない・・・。「キスくらいしたっていいのに」と女性側もだんだんと何もして来ない彼氏に不安を覚える事があるようです。

実は草食系で奥手な男性は、心に「臆病バリア」がはびこっています。それを取ってあげないと手を出す事もためらってしまうのです。では、どうしたら彼の「臆病バリア」をはずすことができるのでしょうか?

愛情表現を大げさにしてあげる

奥手な男性のほとんどが自分に自信がない人だと言われています。
自分のどこかに強いコンプレックスを感じている場合もあり、たとえ顔がイケてるイケメン男子でも奥手になってしまう事もあるのです。
そんな男性にまずあなたがしてあげなくてはならないこと。
それは、「自分はこんなにもあなたを好き」というたっぷりの愛情表現です。
自分に自信がない男性は「俺はいつフラれるかわからない」とどこかでビクビクしながら女性と付き合っています。
だからこそ、自分がキスしたらこの関係が壊れるのかもとキスすら出来ないでいるのです。
あなたのほうから「大好き」「すごく格好いいと思う」というように彼をたくさん褒めながら安心感を与えてあげましょう。

LNEしているのが心地よいと伝えてあげる

「○○君とLINEするのって楽しい」とストレートに伝えてあげると、奥手な男性は「良かったと」と心底安心するようです。
奥手男子は、けっして面白いタイプというわけではないはず。
冗談も上手く言えなかったりする事もあるので、今まで付き合った彼女にも「なんだかつまらないよね」「おもしろみがない」「どきどきしない」なんてキツイ言葉を投げつけられている事も多いんです。
だから、もっと連絡を取りたい!積極的に自分をアピールしたいと思っても「つまらないと思われるくらいならしゃべらないほうがマシ」と携帯を見つめたまま連絡できない事も。
そんな彼を勇気付けるためには、最初に話したように「楽しい」「うれしい」「おもしろい」などのプラスの言葉をたくさん送ってあげることが大切です。

最初の段階で「たくさん愛情表現してね」と伝える

付き合い出して、彼が奥手な男性だと気が付いたら、最初の段階で「私、いっぱい好きって言ってくれる人が好き」「たくさんデートしてくれる人が好き」と彼に希望を伝えてあげましょう。
男性の中には、自分がたくさん好きと言ったら「しつこい」「気持ち悪い」と思われてドン引きされ嫌われてしまうかも…
と愛情表現を出来ずにいる場合があります。
いつまでも何もして来ない彼には「○○君ってまだキスもしてくれないんだねー」とちょっぴりふてくされた表情で伝えてみるのも効果的。そこで初めて「キスしてもいいってことだよね!? 」と気付く男性もいるんです。

前の彼氏が積極的なタイプだったりすると、自分から行動を起こすのが恥ずかしいと感じてしまったり、女性は待つべきなんて凝り固まった価値観を持ってしまいがちです。
でも、恋愛は千差万別色々な形があるもの。
臆病で奥手な男性には、こちらの好きという気持ちをたくさん伝えて、恋愛をひっぱていく強気な態度が必要です。

の記事をもっとみる