1. トップ
  2. グルメ
  3. 絶品♪ 炭火焼きの赤身肉! 隠れ家的名店「かるびあ~の」池袋店へのアクセス、メニューまとめ

絶品♪ 炭火焼きの赤身肉! 隠れ家的名店「かるびあ~の」池袋店へのアクセス、メニューまとめ

  • 2017.3.6
  • 930 views

低脂肪の赤身を楽しめる隠れ家的名店

東京・池袋にある「かるびあ~の 池袋店」は、牛や豚、馬の赤身肉をメインに取り扱う焼肉店。青森や岩手の短角牛、熊本のあか牛の赤身を中心に、ホルモンやオリジナルソーセージなど豊富なメニューを存分に堪能することができます。
霜降りの肉は脂がのっていて美味しいのですが、赤身は低脂肪でサッパリしています。「かるびあ~の」で提供される炭火で焼かれた赤身肉は、旨味が十分含まれているので食べ始めるとハマってしまうこと間違いなし。

店内は2階構造になっており、1階にカウンター席、2階にテーブル席があります。カウンター越しにマスターがお肉を焼いてくれる様子を眺めるも良し、気心の知れた人とテーブルでゆっくり語らうも良し…接待にも使われることもあるお店なので、ホスピタリティも充実しています。
人数が集まれば貸し切りも可能ですので、歓送迎会にもピッタリですね。美味しいお酒を飲みながら、質の高いものをしっかりじっくり食べたい、そんな大人向けのお店です。

駅から徒歩圏内です

「かるびあ~の 池袋店」は、豊島区池袋にあります。

電車の場合

最寄り駅はJR各線、東京メトロ丸ノ内線、有楽町線、副都心線の「池袋駅」です。
駅の西口を出て「西口五差路」の交差点を渡ります。直進して「ドコモショップ池袋西口店」から右折し、サイゼリアや交差点を超えるとすぐです。駅から徒歩で5分程度の道のりです。

車の場合

池袋駅の西口を目指しましょう。近くにはビジネスホテルの「東急ステイ池袋」があります。「池袋二又 交番前」の交差点からドコモショップのある通りへ入り、直進すると左手にお店が見えます。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「かるびあ~の 池袋店」の営業時間は、下記の通りです。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13189195/

日曜日がお休みですが、平日は明け方まで営業しているので、仕事終わりでもゆっくり過ごすことができますね。

お客さんに優しいサービスが満載

「かるびあ~の 池袋店」では、上質な赤身肉をいただくことができます。お客さんの要望に応じて、メニューには無いものが出てくることもあるそう。
ヒマラヤの岩塩・ピンクソルトのみで、お肉本来の味をじっくり堪能するも良し。茨城産のこだわり卵を、馬刺し用甘醤油で溶いた「黄身醤油」につけるも良し。どちらの風味も楽しんでみましょう。
そして、サービスのひとつとしてソフトドリンクが無料で提供されています。お酒が飲めない人や、食事をじっくり楽しみたい方には嬉しいですね。

本日の赤身三種盛り(2人前・3,000円)

迷った時に頼みたい、迷ってなくても頼みたい、そんな王道メニュー。内容は日替わりなので、いつ注文しても新たな発見があるのも嬉しいですね。なお、1人前での注文も可能です。

本日の塊焼き160g(2人前・2,200円)

赤身肉をたっぷり食べたい方にオススメ。ブロック肉を30分かけて熱し、中身がレアの状態で食べることができます。出来上がりまでに時間がかかりますので、時間に余裕を持って注文しましょう。なお、ハーフサイズでの注文も可能です。

極上!!とろける牛トロ御飯(650円)

凍らせた牛とろが熱々ご飯の上で溶けていく最高の状態をいただくことができます。丼グランプリで1位を獲得している人気のサイドメニューは、必ず食べてほしい一品。

他にも、ソーセージやホルモンなど、食べてほしいメニューが行列を作って待っています。池袋の街中にある名店で、新しいお肉の魅力を発見してみてくださいね。

スポット情報

  • スポット名:かるびあ〜の 池袋店
  • 住所:東京都豊島区池袋2-12-14
  • 電話番号:03-5927-8909
元記事で読む
の記事をもっとみる