1. トップ
  2. レシピ
  3. 果実をほおばったような炭酸飲料!「特産三ツ矢」デビュー

果実をほおばったような炭酸飲料!「特産三ツ矢」デビュー

  • 2017.3.6
  • 501 views

日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから、 厳選した日本の“特産”果実を使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 愛媛県産清見(きよみ)」が、3月7日(火)より新発売!

「特産三ツ矢」は、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として、今年から新たに展開するシリーズ。中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”、“果実などから集めた香り”といった三ツ矢ブランドのこだわりをベースに、三ツ矢ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をそのままほおばったような味わいが楽しめる。保存料不使用なのもうれしいポイント。

「特産三ツ矢 愛媛県産清見」PET460ml/150円(税抜)は、全国で最も清見の生産量が多い愛媛県産の果汁のみを使用した。

清見は柑橘類の一種で、温州みかんとオレンジの交配によって誕生した国産初のタンゴールとされており、3月ごろから旬を迎え、果肉がとろけるように柔らかく、果汁がたっぷり詰まっていることが特徴。

甘みと爽やかさがあふれる清見特有の味わいが楽しめる、「特産三ツ矢」シリーズの第1弾にふさわしい一品。喉の渇きを癒すだけでなく、清見をそのままほおばったようなあふれる贅沢を味わいたい。

の記事をもっとみる