1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”本物の美しさ”を手に入れるためには?重要な5つの「小さなこと」

”本物の美しさ”を手に入れるためには?重要な5つの「小さなこと」

  • 2017.3.5
  • 34567 views

身体の中から美人オーラを発散し、本当に美しくなるにはどうしたらいいのでしょうか?そのためには、大きな変化は必要ありません。毎日少しの努力をすることで手に入れることができるのです。毎日の過ごし方のアドバイスを見ていきましょう!

「本物の美しさ」を手に入れるには?

もっと元気になり、身体の中から光を放つような「本物の美しさ」を手に入れたいと思った事はありますか?
でも、そのためには、静かな場所に住まないといけないとか、良い仕事を見つけないといけないとか、良い出会いに恵まれていないといけないなど、自分を取り巻く環境が素晴らしいものであることが必要と考えています。

しかし、その全ては自分の意志でコントールすることは難しいことです。ここで少し意識する対象を変えてみませんか?
毎日繰り返している癖や習慣を変えて過ごすこと。毎日のこの繰り返しが、質を変えるのに大きな影響を与えるのです。

どうしたら毎日を変えられるの?

毎日の食べ方を変える。タバコやめる。運動を規則正しくする。毎日少しメディテーションをする。

このような今までにしたことがないことを「新しい毎日の習慣にすること」が必要です。今まで健康に良いといろいろな記事で書かれているものを取り入れてみましょう。それでも、試したけど続かないなど、新しい習慣を取り入れる時にすぐに諦めてしまう人もいます。その理由を知っていますか?

私たちは何か新しい健康法をするときに驚くような変化を求めたり、結果を求めてしまうこと。とにかく試してみる!でも、行う前にしっかり効果のあるテクニックを調べましたか?

例えば、朝10分のメディテーションをして、少し身体を動かした。朝食はコーンフレーク!一見良い朝のように感じますが、そのコーンフレークは砂糖がいっぱいだとしたら、あまり意味がありません。本当に効果を出したいなら、一つ一つ正しい方法を知らないといけません。

支払い期限が近づいている払込書が置き去りになっていてそわそわする。次の日もしないといけないことを忘れてしまう。携帯のメールで読んでいないものが200通溜まっている 。携帯のメールボックスが広告や友達のメールが、ごちゃまぜで何が何だかわからない。毎朝の支度の時間がなく、もう少し早く起きようと思いながらも同じ失敗をしている。

このようなことからも健康美人になれる日がどんどん遠ざかっていることがあります。

毎日を変える方法

小さな変化の方が取り入れやすく、毎日を変化させやすいです。少しずつ変えていき、毎日を変化させていきましょう。新しいことを毎日の流れの中に取り入れ、当たり前なことにするには、「29日間」続けることが必要です。その後は、それがあなたの日常の一部になります。

1.自分の心を知ろう

小さなことですが、10分間メディテーションをして、1年後までのことを考えてみましょう。毎日過ごしているといろいろな障害があります。それに対してどうするか考えるのもこの時間です。また、外からの障害だけでなく、時々障害は自分の中からも出てきます。「欲張り過ぎてしまう」ことです。これはできるだけ抑えるようにして、負担を減らすようにしましょう。

2.「どうして?」を明確にする

何かやりたいことがあったら、「どうしてしたいのか?」を自分に尋ねるようにしましょう。そして、それをちゃんと書いてみましょう。

例えば、どうして毎日メディテーションをしようと思ったのか?その理由をノートに書きます。回答が、「リラックスをして1日を集中させるように」という気持ちなのであれば、そのままを記します。このノートは「私の変化」を記録するものなのです。

一つ一つの行動の理由を知ると、その行動の「意味」を意識の中にしっかりと把握することに繋がります。

3.約束をする

人とは約束するのに自分とは約束しない。それではいけません。もちろん人との約束は信頼にかかわります。でも自分の事は自分でしかケアできません。

何か毎日の中に取り入れるのなら自分との約束のスケジュール帳に書きましょう。でも、あまり真面目になり過ぎなくてもいいです。もし、どうしてもできないなら一日の中で時間をずらしてもいいです。ここは少し心のゆとりを持ってみましょう。でもついつい、約束せずに過ごすのだけはナシにしましょう。

4.条件を作る

新しいことを取り入れる時にあまりにも無理なものはいけません。できる範囲のことをしてみましょう。急に毎日始めるのではなく、まずは1週間に1回から始めてみましょう。例えば何かを始めようとした時、本を書いてみたい、絵を描いてみたいなど、やりたいことがあったらそれに適した時間を見つけて、少しずつその目標に向かってスケジュールを立ててみましょう。

たった1時間でも「する・しない」 では大きく違いが出ます。

5.自分のしたことをしっかりと知る

1週間に1回、少し時間をとって「この1週間で何をしたか、何が足りなかったか」を確認してみましょう。そして、しっかりできたことに対しては自分で満足感を感じてみましょう。その時の爽快感や、身体の変化などを書いておきましょう。

いろいろ試したことで自分がどうなったかを知ることも大切なことです。心の中から綺麗になり、身体も心も健康美人になるには、一つの大きな変化をもたらすことが必要なのではなく、小さな変化を取り入れて繰り返すことが大切なことなのです。小さなことを積み重ねること。この重ねることが大きな変化につながるのです。

の記事をもっとみる