1. トップ
  2. ヘア
  3. ”小顔”も”トレンド”も叶う前髪「プチワイドバング」が話題♡簡単セルフカット法も紹介!

”小顔”も”トレンド”も叶う前髪「プチワイドバング」が話題♡簡単セルフカット法も紹介!

  • 2017.3.5
  • 11649 views

髪型にマンネリしている世の中の女性に朗報です!新しいトレンドのプチワイドバングは、女性の悩みの種である小顔効果をもたらしてくれる優秀スタイル♡前髪ひとつで旬なスタイルに変身できるプチワイドバングについてご紹介します。今すぐお家でチャレンジできますよ。

プチワイドバングって?

ワイドバングとは

その名の通り、幅の広い前髪の事をワイドバングと呼びます。
短め前髪がブームとなり、今では短めに加えて幅を広めに取ったワイドバングが注目を集めています。

 

プチワイドバングとは

ワイドバングより少し幅が狭い、だけど今までの前髪よりちょっぴり幅広な前髪の事です。
フェイスラインの少し外側が目安。

いきなりワイドバングにするのは抵抗がある方は、プチワイドバングから挑戦してみてはいかがですか?

 

プチワイドバングのメリット

幅広に取った前髪が目力をアップさせてくれ明るい印象になりますよ。
前髪は印象を大きく左右するので手軽にイメチェンでき、小顔に見せてくれるスタイルです♡

特に面長さんは顔のバランスが取りやすくなります♡

 

セルフでプチワイドバング

準備するもの

・コーム
・はさみ
・鏡
・ダッカール

これだけ道具があれば、すぐにプチワイドバングに挑戦できます。
全て100均で揃うので、セルフカットに自信がある方は今すぐイメチェンしてしまいましょう♪

 

プチワイドバングの作り方

まずはどこまで前髪にするかを決めてブロッキングしましょう。
両サイドの髪を落ちて来ないようにダッカールでしっかり止めておきます。

髪はしっかり乾かしてからカットするのが大事なポイントです。

 

前髪カットのコツ

前髪を更に3つに分け中央のブロックからカットしていきます。
この時、一気に切らずに少しずつ希望の長さに近づけましょう。
中央の長さに合わせて両サイドをカットしていくと失敗知らずですよ。

 

プチワイドバングカタログ

オン眉×プチワイド

眉上の長さとワイドな前髪で、まさにトレンド感たっぷりのスタイルです。
濡れ感のある仕上げで、カジュアルながら色気もしっかり感じられます。

個性的なスタイルが好きな方にオススメです。

 

うざバングと合わせて小顔に

わざと目にかかる長さにカットするうざバング。
長めで幅の広い前髪は、小顔効果が最も期待できます。

ふんわり巻いたヘアスタイルでとことんフェミニンに仕上げましょう。

 

巻いてゆるふわ前髪に

幅広の前髪をコテで巻くと、まるで外国の少女のようなあどけない可愛さになりますよ。
全体的にふんわり巻いて、ナチュラルなくせ毛風にするのがポイントです。

 

重ためが可愛い

プチワイドバングでも重ための前髪は、やはりモテのキーワードです。
前髪だけでレトロ可愛い女の子に大変身!

オン眉にして、重ためでも抜け感を作ることで好感度を上げてくれますよ。

 

プチワイドバングに挑戦して♡

前髪は、長さだけでなく幅にもこだわるのが簡単に今っぽさを作り出すコツです。
前髪の幅を広めにとるだけで、最近あの子あか抜けた?なんて周りにウワサされるかもしれませんよ♪

あなたも今すぐトレンドガールの仲間入りをしましょう!