1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ナチュラルでほっこり。軽井沢のセンスあふれる雑貨店3選

ナチュラルでほっこり。軽井沢のセンスあふれる雑貨店3選

  • 2017.3.4
  • 875 views

自然豊かで穏やかな時間が流れる軽井沢には、思わず長居したくなる居心地の良い雑貨店がたくさん。自然をモチーフにしたアイテムやハンドメイド雑貨、アンティーク小物など、センスのよい雑貨に出会える店を3店ご紹介します。

贈り物にぴったりのアイテムが見つかる「NAGAKURAYA」

ちょっとしたプレゼントにぴったりのオリジナルアイテムを扱う雑貨店。軽井沢らしいナチュラルな雰囲気をコンセプトに、檜の箱に浅間山の溶岩が入った溶岩浴気分が味わえるバスグッズやドライフラワーをあしらったカードなど、もらったときにちょっとうれしくなるようなおしゃれでセンスあふれるアイテムばかりがそろっています。

そのほか、アイスクリームトッピングジャムやフレーバーコーヒーなどの食品のラインナップも充実。大切な人へのギフト探しにもぜひ訪れてみてください。

ハンドメイド小物で優しい気持ちになれる「Day's」

“大人かわいい”をテーマに集められた、フランスやイギリスのアンティーク小物やハンドメイド雑貨がずらり。一点ものの国内作家さんの作品や輸入のマスキングテープ、樹脂の中にドライフラワーなどを入れたレジンのペンダントトップなどもあり、宝探し気分で楽しめるお店です。

オリジナルスタンプは“飾っておけるスタンプ”がコンセプト。ペンキを塗ったりアンティーク加工をしたりとひとつひとつ手づくりで、オーダーも可能です。軽井沢の旅の思い出に、自分だけのスタンプを作るのもおすすめです。

暮らしを楽しくするアイテムに出会える「coriss」

生活に彩りを添えるキッチンアイテムや食器、着心地の良さを追求した衣類などをセレクト。シンプルなデザインで使いやすく収納しやすい波佐見焼の陶磁器ブランド・HASAMIのマグやカップ、山梨県のリネン工場・ALDIN製のかわいいクロスなど、ナチュラルで上質な製品づくりに定評があるメイドインジャパンのものを中心にそろえています。

使うごとに味わい深さを感じられる商品に出会いたいなら、ぜひ「coriss」に足を運んでみてください。いかがでしたか?軽井沢にはステキな雑貨と出会えるショップが点在しています。軽井沢散策の合間に、お気に入りのアイテムに探しに出かけてくださいね。

の記事をもっとみる