【必見】オフィスでもモテちゃうパーマスタイル

お仕事している女性は、オフィスでもヘアスタイルには気をつかいたいですよね。ヘアスタイルも含めきれいな身なりでいることは社会人としてのマナーでもあります。では一体、どんな髪型が良いのでしょうか?今回はパーマに焦点をあてて、男性社員から一目置かれそうなヘアスタイルをご紹介します。

オフィスヘアのポイントは?

キメ過ぎない

オフィスでのヘアスタイルは、気を遣いながらも決めすぎないことが大事。
たとえオフィスに気になる男性がいたとしても、決めキメのヘアスタイルで行くと返ってひかれてしまうかもしれません。

 

髪色は明るすぎない

オフィス向けのヘアスタイルは髪色にも注意しましょう。
明るすぎるヘアカラーは浮いてしまう恐れもあります。
周りと調和するような髪色を心がけてくださいね。

 

清潔感が重要

オフィスでは何と言っても清潔感が大事。
会社の内部だけではなく外部の人とも接する場合はなおのこと、ヘアスタイルも含め清潔感が出る身なりを心がけましょう。

 

オフィス向けパーマ7選

マッシュバングショート

全体に丸びを帯びたマッシュショートヘアはすっきりとした襟足が清潔感たっぷり。
前髪は眉毛が隠れるか隠れないかにして、トップにかるくパーマをかけて動きを出します。
柔らかい印象のスタイルです。

 

ナチュラルショートボブ

ボブヘアは異性からの支持が高いスタイルです。
直線的なボブよりも、レイヤーを入れ軽いウェーブを出したボブのパーマスタイルは自然な感じで男性ウケも良いですよ。

 

アンニュイボブ

ウェット感のあるボブヘア。
あえてくしゃっと無造作にスタイリングするとアンニュイな感じが出ます。
やりすぎると寝癖に見えてしまい清潔感が無くなるので注意しましょう。

 

ワンカール

毛先だけを内に向けてカールしたスタイルです。
少し前下がりのボブはモテヘアの代表格とも言えます。
髪色を少し明るめにすれば大人可愛い印象にも。

 

リッチカール✕ミディアム

リッチカールは上品にも可愛くも見えるヘアスタイル。
動きのあるパーマは柔らかい雰囲気も出してくれます。
耳にかける仕草は男性をドキッとさせるかも。

 

艶髪ロング

ロングヘアも男性に人気。
ロングの場合は特に髪質にこだわりましょう。
軽くパーマをかけて、落ち着いた赤みのあるブラウン系のヘアカラーにすると、髪にツヤが出ます。

 

カジュアルウェーブ✕ロング

カジュアルな雰囲気のロングが好みなら、巻き方をミックスしたウェーブがおすすめ。
カットではあごから下部分にレイヤーを入れるとロングでも重たくなりません。
爽やかな印象になるロングヘアです。

 

いかがでしたか?

オフィスでのヘアスタイルはやりすぎない程度のおしゃれがポイントです。
パーマをかける場合も、自然な感じの出るワンカールや軽めのウェーブを選びましょう。
社会人としての節度を守りつつ、男性社員からも注目される「モテヘア」を作り上げてください。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。