1. トップ
  2. 恋愛
  3. ☆4日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「盲目になる」

☆4日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「盲目になる」

  • 2017.3.4
  • 8522 views

浮気や重い恋など、「ダメな恋」は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら・・・・・・。今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■■4日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

あなたは恋愛において駆け引きが上手くないため、真面目に正面から相手にぶつかって玉砕するタイプと言えます。その姿勢は純粋でとても素晴らしいのですが、恋のシーンにおいてはそのひたむきさで損をするケースも。恋においても、車の運転のようにある程度「遊び」の部分がないと、余裕がなくなり事故に繋がってしまいます。もう少し心のゆとりを持って相手を見るようにしましょう。

■■4日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招いてしまう原因は、「視野の狭さ」にあるかもしれません。なかなか恋に落ない反面、一度好きになると相手のダメな部分も魅力的に映ってしまうところが危険かも。「ダメな部分はダメ」という厳しい見方をしないと、どんどん許して受け入れてしまい、自分自身がいっぱいいっぱいになってしまうようです。対等で痛みのない関係のためにも、目をつぶる癖をやめましょう。

■■4日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、立ち止まって考える習慣をつけることが課題でしょう。あなたは本当はわかっているはずです。自分の中で、「何かおかしい」という感覚を。しかし、相手を好きだからといって、それを無視してしまっていませんか?恋にエラーが生じてしまう原因はそこにあるのです。「許す」ということは、とても大切なことかもしれません。しかし、それによって相手は「学び」の機会を失うことにもなるのです。

■■4日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが避けるべき異性のタイプは、常識の枠内に収まらないスケールの大きな男性。悪く言えば、破天荒でアウトローな性格の持ち主だと言えます。あなたは折り目正しい性格からか、自分自身の想定を裏切られる展開にめっぽう弱い傾向が。そのため、ペースを崩されると相手のなすがままになってしまう恐れがあるのです。
近づいてはいけない男子の生まれ日5日、11日、22日

■おわりに

ダメ恋でも、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。むしろ、上手くいかないからこそ気持ちが燃え上がるところもあるのです。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)
(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる