1. トップ
  2. ヘア
  3. 頑張りすぎない”脱力感”がオシャレ度を加速。即真似したいオルチャン最旬ヘア”◯◯パーマ”って?

頑張りすぎない”脱力感”がオシャレ度を加速。即真似したいオルチャン最旬ヘア”◯◯パーマ”って?

  • 2017.3.3
  • 23002 views

タンバルモリやシースルーバングなど、オルチャンたちが火付け役となったヘアスタイルはまだまだ人気ですが、一方”脱力感”を感じさせるボヘミアンな雰囲気のヘアスタイルもまた、新たなブームの兆しをみせています。

オルチャンたち注目の最旬スタイル「◯◯パーマ」

オルチャンたちの間で急速に注目が集まっているヘアスタイルがこちら。

このスタイル、オルチャンたちの間では「ヒッピーパーマ」と呼ばれています。長いロングにウェービーヘア。きっちり巻いてあるのではなく、とれかけのパーマくらいの”脱力感”がポイント。この脱力感がこなれ感につながり、一気にオシャレさんな雰囲気を醸し出してくれるのです。ただし、きっちりやりすぎると一昔のバブルっぽい雰囲気が出てしまうので注意が必要です。

アレンジすればこなれ感倍増!

実はヘアアレンジしても可愛いのが嬉しいポイント。簡単に後ろで1つ結びしたりお団子にしたりするだけで、一気にこなれ感が倍増します。

ヘアが脱力な分、メイクやファッションには少し気合を入れるとバランス良くまとまります。また韓国ではロングヘアが主流ですが、肩よりすこし長いセミロングでもきっと可愛く仕上がるはず。

オルチャンたちが注目する「ヒッピーパーマ」。現在は”ゆるふわパーマ”がトレンドですが、周りよりも一歩先のオシャレを目指すなら、いち早く試してみてはいかがですか?

text:kanacasper(カナキャスパ)