1. トップ
  2. レシピ
  3. 4歳の女の子が言ったシャボン玉の言い間違いがかわいすぎる!第5回【栗生ゑゐこの子どもの言い間違い】

4歳の女の子が言ったシャボン玉の言い間違いがかわいすぎる!第5回【栗生ゑゐこの子どもの言い間違い】

  • 2017.3.3
  • 12180 views

こんにちは、イラストレーターの栗生です。この連載では、子どもとお出かけ情報「いこーよ」に寄せられた子どもの言い間違いをピックアップして、イラスト付きでご紹介しています。

前回のとうもろこしの回では欲張ってたくさん紹介しすぎてしまったので、今回は厳選素材をじっくり味わいたいと思います。個人的にアツい、「複雑系」の言い間違いです。

子どもの言い間違い1

トイロットッペペーパーもうないよ~
(4歳男の子の言い間違い)
いこーよ:2015年9月の「今日のひと言」より
便座から転がり落ちていきそうな勢いのある言い間違いです。わが家の2歳児も「イノシシシ」とか「パンダダダ」と通常より文字数が多めになってしまうのですが、若さゆえなのでしょうか。

子どもの言い間違い2

今日ね、保育園でしゃしゃんぽぽん(しゃぼん玉)したのー、いいでしょー!
(4歳女の子の言い間違い)
いこーよ:2016年5月の「今日のひと言」より

なんかすごくかわいいしリズムもいいので、みんなもうシャボン玉じゃなくてしゃしゃんぽぽんでいいんじゃないかな?(提案)

子どもの言い間違い3

ママー!ペッロッポッポル(ペットボトル)落ちてるよ~!
(2歳男の子の言い間違い)
いこーよ:2016年5月の「今日のひと言」より
2歳ってまだスラスラとは言葉が出てこない時期だと思うのですが、一生懸命言おうとしているのが伝わってきてキュンとします。「た」行がどこかに行っちゃったのがかわいいです。

次回は、口から発せられた瞬間思わず息を飲んでしまいそうな「危ない言い間違い」をご紹介いたします。どうぞお楽しみに!
(栗生ゑゐこ)