1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均のアイアンバーが秀逸!アイアンバーのリメイクを大特集☆

100均のアイアンバーが秀逸!アイアンバーのリメイクを大特集☆

  • 2017.3.2
  • 94709 views

100均のアイテムを使用したリメイク人気は、留まることを知りません。今回は、アイアンバーを使用したリメイクやDIYの作品の実例をご紹介します。

ブックシェルフ

こちらは、アイアンバーの使用向きにひと工夫!すのこ、リメイクシートの合わせ技で、とてもオシャレなブックシェルフに大変身です。

キッチンラック

こちらは、キッチンの棚そのものをDIYしています。アイアンバーはマグカップの吊り下げ収納に活躍しています。

まな板スタンド

こちらは、2本のアイアンバーをまな板スタンドとして使用しています。風通しもあり、倒れる心配もなく、とても便利そうです!

スリッパラック

こちらは、セリアのアイアンバーとすのこを使用し、スリッパラックをDIYしています。省スペースをアイデアで収納力あるコーナーにしていますね。

トイレットペーパー収納

こちらは、アイアンバーとセリアの木箱をつなぎ合わせて、トイレットペーパー収納棚をDIYしています。生活感の全くないオシャレ雑貨のようなステキな作品ですね。

トイレットペーパーホルダー

こちらは、セリアのアイアンバーを、のこぎりでカットしペンチで曲げて、トイレットペーパーホルダーを作っています。このクオリティで材料費300円ほどだとは驚きです!

ラダー

こちらも、セリアのアイアンバーを3本使用しラダーを作っています。そのアイデアが素晴らしく、お気に入りのブランケットを掛けると、とてもオシャレな空間になっていますね。

コップ置き

こちらは、洗面台で置き場に困っていた、せっけんやコップの置き場所をアイアンバーで設置しています。空間を上手く利用でき、水はけの面でも便利そうですね。

メガネ収納

こちらは、アイアンバーを上から留めて、メガネ収納にしています。一度に複数のメガネが収納でき、フタつきで実用性共にステキなアイデア作品です!

玩具収納

こちらは、数々の飛行機の玩具を、アイアンバーに乗せたり、引っかけたりしながら見せる収納をしています。その発想でどこにもないコレクション棚としても楽しめますね。

スパイスラック

こちらは、手作りのスパイスラックです。オシャレなスパイスのボトル類の転落防止にアイアンバーが役立っています。

ディスプレイ棚

こちらは、すのことアイアンバーなどを使用しディスプレイ棚をDIYしています。アイアンバーにランタンや、フェイクグリーンなどをオシャレにディスプレイしていますね。

まとめ

アイアンバーのリメイク&活用方法の実例をご紹介しました。使用する向きや本数によって、全く用途の違う、様々なアイテムに変身していました。100均でも手に入るアイアンバーの魅力を新たなアイデアで活用してみませんか?

の記事をもっとみる