1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使いやすくお洒落なスパイスボトルのインテリア実例集☆チェックすべきポイントは統一感♪

使いやすくお洒落なスパイスボトルのインテリア実例集☆チェックすべきポイントは統一感♪

  • 2017.3.2
  • 46074 views

スパイスボトルの詰め替えは、もうされていらっしゃいますか♡いちいち詰め替えるのは面倒!?そのままでも使えるんだからいいじゃない!?でもちょっとした手間暇で、ワンランク上の素敵なキッチンに変える事が可能なんです。使いやすくおしゃれなスパイスボトルと、そのインテリア実例をご紹介させていただきますのでご覧ください。

チェックすべきポイントは統一感♪

同じものが並んでいると気持ちがいい!その統一感にキュンとしてしまいます♡見るたびにうれしい、使う時もうれしい、お料理をしていない時でもつい見てしまう。。そんなスパイスボトルの素敵なインテリアシーンをお届けします。

人気のスパイスボトルをご紹介

スパイスボトルのインテリアコーディネートシーンをお届けする前に、人気のスパイスボトルをご紹介させていただきます。どれも使い勝手がよく、見た目もおしゃれな人気商品ですので、既にお使いの方もいらっしゃるかもしれませんね♡

キャンドゥ

キャンドゥの調味料入れに、自作のラベルを貼ってスタイリッシュにコーディネート♪本体は、ガラスにステンレスコートされた二重構造、フタ部分をクルクル回すことで、スパイスの出てくる量を加減できるという、100円とは思えない優秀さが人気のポイントです。

セリア

スクエアなかっちりとした形が魅力のスパイスボトルは、1ホールと7ホールの2種類が選べます。ボトルの側面にはレンガ模様が施されていてちょっとおしゃれ♪つるつるした面もありますので、ラベルシールを貼ることも出来ますよ。

角が丸みを帯びている分、やわらかい雰囲気になる、スクエアキッチンドレッシングボトルです。SとMの2サイズがあり、Sには粉末のスパイスが、Mには液体調味料が適しています。

ダイソー

ダイソーのスパイスケースの魅力は、何といっても上下のフタが開き、2種類のスパイスをセット出来る事!

容量が小さ目なので、コマメに入れ替える事が必要となりますが、2種類がひとケースに入れられるという事は、スパイスの種類を多くお持ちの方に最適なアイテムです。

K's Rainbow

K's Rainbowのオイルボトルは、250mlと500mlの2サイズ。スマートなデザインが魅力です。オイルの他に、ビネガーなどを入れてもいいですね。

使いやすくカッコいいスパイスボトルのインテリア実例集

楽天、無印良品、ニトリなどで集めたガラスのボトルたち。ラベルもすべて揃えているところにさらなる統一感が生まれています。

調味料を冷蔵庫に入れたい派さんはこちらをご覧ください。スタリッシュな調味料パッケージに合わせて、牛乳パックも手作りされているという徹底ぶりには思わず脱帽してしまいます。

手作りのスパイスラックに並べたスパイスボトルたち。。セリアのアイテムを中心に、WECK/ウェックの保存瓶も使用され、清潔感あふれるすっきりとしたコーナーに仕上げています。

たまらなく可愛いスパイスラック♡すべてがオブジェのように可愛らしいスタイリングです。下から二段目のスパイスボトルですが、何気に左から中身の量が少ない順に並べているところもリズミカルで素敵です。

スタイリッシュなコーディネートが多い中、たまらなくキュートなスタイリングをされていらっしゃる方を見つけました。スパイス置き場も好きなモノにこだわると、最高にお気に入りの場所となりますね。

セリアのインテリアボックスに、セリアのスパイスボトルが4つぴたりと収まりまったスタイルで、オブジェのように壁に掛けた姿がすばらし過ぎるセッティングです。

セリアのボトル類を、同じセリアの木箱でジャストフィットさせた収納です。スパイスボトルを購入するときに、それに合うケースを探してみるのも良いですね。

ほぼセリアのアイテムで、人気の男前インテリアに仕上げたスパイスラックです。ケースももちろんですが、統一感のあるラベリングがとても美しいスタイリングです。

まずはお気に入りのスパイスボトルをみつけましょう♪

チェックすべきポイントは統一感♪使いやすくおしゃれなスパイスボトルのインテリア実例集、いかがでしたでしょうか。きちっとそろったスパイスボトルのある空間は、気持ちが良いものですね。まずはお気に入りのスパイスボトルを見つけて、あなただけのおしゃれなコーディネートを実現されてみて下さい。

の記事をもっとみる