1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位「大野智」、1位は? 嵐で結婚を一番祝福できるメンバーランキング

2位「大野智」、1位は? 嵐で結婚を一番祝福できるメンバーランキング

  • 2017.3.2
  • 3027 views

人々に夢を与える職業である“アイドル”。彼らはファンからの熱狂的な支持を得る代わりに、“恋愛禁止”という重い十字架を背負う立場でもあります。

最近では、人気アイドルグループ『嵐』の櫻井翔さんとテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの熱愛報道がなされ、大きな注目を集めました。

嵐は過去にも各メンバーが女性との交際を報じられるなど、何かとスキャンダラスなグループでもあります。

そのたびにファンからは「見損なった!」「落ち込みすぎてご飯が食べられない」などの悲鳴の声が上がっていますが、中には純粋に彼らの恋愛を応援したいと考えているファン層もいるようです。

冷静に見てみれば、嵐のメンバーは全員30歳オーバー。世間一般的には結婚していてもおかしくない年齢です。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『嵐メンバーで一番結婚を祝福できるのは?』という質問をぶつけてみました!

あなたは誰を一番祝福できますか?

●『嵐』メンバーの中で結婚を一番祝福できるのは?

・1位:櫻井翔……38%(48人)
・2位:大野智……22%(28人)
・3位:相葉雅紀……21%(27人)
・4位:松本潤……16%(20人)
・5位:二宮和也……3%(4人)

※有効回答者数:127人/集計期間:2017年2月27日〜2017年2月28日(パピマミ調べ)

●1位:櫻井翔

『本当はイヤだけど、相手もお堅い人だから家柄的にも合う と思う。一番祝福できるのは翔くんかな』(34歳女性/事務)

『変な女に引っかかってた松潤よりはマシかな。相手のアナウンサーもエリートみたいだし、結婚しても素直に祝福できると思う』(36歳女性/主婦)

1位は『櫻井翔』さんで38%(48人)となりました。現在、熱愛スキャンダルまっただ中ですが、嵐メンバーの中で一番祝福できると感じた人は多いようです。

櫻井さんといえば、ジャニーズきってのインテリとして広く知られていますよね。慶応大卒でニュースキャスターを務め、お父さんは国家公務員のトップともいえる総務省の元事務次官。親子そろって超エリートです。

そんな櫻井さんのお相手である小川さんは、青山学院大学卒のアナウンサー。お父さんは慶応義塾大学の医学部で教授をしているそうです。

容姿だけでなく、学歴の面においてもレベルが釣り合っているような感じがしますね。そのためか、この二人の熱愛は他のジャニーズタレントたちよりも比較的批判の声が少なめのようです。

気づけばもう35歳の櫻井さん。嵐で最初の既婚者になる日も近いかもしれませんね。

●2位:大野智

『リーダーは嵐の中で一番ファンを大事にしているし、「たかがファン」って軽んじてないことも分かる。だから結婚しても「裏切られた」とはならない 』(38歳女性/主婦)

『大野くんならなんか祝福できそうな気がする。もともとアイドルというよりは芸術家っぽいからかな?』(34歳女性/広告)

2位にランクインしたのは『大野智』さんで22%(28人)となりました。

嵐のリーダーで最年長の大野さんはなんと36歳。知らぬ間に結構いい歳になっています。

大野さんは嵐の中でも一番ファンサービスがいいと評判で、ライブの際にはファンが持っているうちわに書かれたこと(「撃って!」とか「指差して!」など)をやってくれるのだそうです。

そんな大野さんは芸術家としての一面もあり、自らの作品を展示した個展を開くなど、芸術方面でも活躍しています。

ミステリアスな雰囲気が人気の大野さんですが、嵐をリーダーとして引っぱり、誰よりもファンを大切にする姿勢から、もし結婚しても祝福できるという人が多いようです。

●3位:相葉雅紀

『相葉くんは良い意味でだけど、恋愛対象というよりお兄さん的存在 。だから結婚しても普通に祝福できると思う』(37歳女性/販売)

『相葉くんは裏表ないからなんか許せる。彼女次第ではあるけど』(41歳女性/主婦)

第3位は『相葉雅紀』さんで21%(27人)という結果になりました。

相葉さんは嵐の中でも癒し系キャラとして人気を博しており、裏表のない性格が持ち味ですよね。

それが故に、ファンの中には恋人として見ているのではなく、“お兄さん”や“弟”的な感覚で見ているという人も少なくないようです。

たしかに相葉さんが結婚して罵詈雑言を浴びせるファンはいなさそうな気がします……。

----------

いかがでしたか?

1位は現在熱愛が報じられている櫻井翔さんという結果になりました。逆に一番祝福されないのは二宮和也さんという結果に……。なんと3%です。

二宮さんと熱愛が報じられた伊藤綾子アナウンサーは嵐ファンからかなり評判が悪かったため、二人の結婚は祝福できない! という意思表示なのかもしれません。

まだ誰も結婚していない嵐のメンバーですが、誰が一番最初にゴールインするのでしょうか。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜5位)】『嵐』メンバーの中で結婚を一番祝福できるのは?(https://papimami.jp/99790)

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる