1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルきれいめコーデに大活躍まちがいなし!ぜひ持っていたいユニクロのリブスカート♡

カジュアルきれいめコーデに大活躍まちがいなし!ぜひ持っていたいユニクロのリブスカート♡

  • 2017.3.2
  • 86114 views

楽に履けてキレイめに見える、そんな便利なアイテムがユニクロの「メリノブレンドリブスカート」。リブ編みの縦ストライプがきれいめのシルエットで、全体にエレガントな雰囲気をかもし出します。伸縮性の高い素材で、着心地も楽ちん。通勤コーデにももってこいですね。

スッキリとした美しい大人のフォルム

美スタイルをアピール

黒のボトムスにワインレッドのやわらかなカシミアセーターで、華奢感が出てオシャレです。豊かなゆるふわパーマ、大きなイヤリングがレディな仕上がりにしてくれています。

トップスを変えるとカジュアルに

トップスのセーターをマルチカラーのボーダーニットに変えるだけでガラッと印象が変わりますね。イヤリングも少し小さなものに代えて、気軽なお出かけスタイルに。

マニッシュなトップスもOK

スッキリした縦ラインスカートだから、スリムパンツ風シルエットにも近く、パーカーやダウンベストのマニッシュなトップスとも相性がいいです。シューズはスニーカーで決まり♪

トップスの印象にバランスよく

オーバーサイズのトップスをタイトなスカートでスッキリまとめてクール!NIKEの大きなロゴやサングラスがモードなインパクトですね。キャスケットやコンバースのハイカットスニーカーのチョイスもハイセンス!

シャツをアウター代わりにしたコーデとも

白のコットンシャツをアウター代わりに羽織ったコーデにも、タイトなシルエットのリブスカートなので合いますね。グレーを入れた白黒コーデがユニセックスな雰囲気です。

大人女子の模範モノクロコーデ

ハイポジションのおだんごヘアがキュートで、オーバーサイズのトップスが華奢感を出して大人女子かわいい雰囲気満載です。やわらかな印象のグレーのストールがふわっとした大人のこなれ感を演出♪

ハイセンスな白黒コーデ

キャップにサングラス、ライダースジャケットのマニッシュコーデに、蝶々結びのチョーカー、スリットを前にしたタイトスカートに網タイツの女子コーデを合わせて、甘辛ミックスな仕上がりに。

デニムジャケットにスリットスカート

スリットから見える生足に色気が漂いますね。キャップとデニムジャケットで甘さをおさえてカジュアルコーデに。リーボックのスニーカーでスポーティーな雰囲気を入れると、ワンランクアップしたオシャレ感ですね。

セットアップコーデ

グレーのワンピースのような印象のセットアップコーデ。シューズをスニーカーからヒールのあるパンプスなどに変えると、きれいめカジュアルコーデになりますね。

ハイウエストな印象の帯ベルトで

ベルトなしでも、様になっていると思いますが、帯のような幅広のベルトを巻くことによって、タイトスカートのシルエットがより鮮明になってハイウエストな印象になります。

シンプルコーデに大人のエレガンス

シンプルなVネックの白いニットとグレーのタイトスカートというシンプルコーデですが、ニットのゆるいサイズ感にこなれ感がただよって、上品さのある大人カジュアルコーデに仕上がっています。アンクレットもステキ♪

甘辛コーデ

MA‐1ブルゾンでマニッシュな辛口をいれながら、ファーのストールでボリューミーなトップスにして、タイトスカートでスッキリしめています。コンバースのハイカットスニーカーが軽やかさを出していいですね。

まとめ

ユニクロのメリノブレンドリブスカートは、絶妙の丈感で着まわしやすく、キレイめのタイトなシルエットがレディライクな仕上げにぴったりなアイテムです。カラーは3色ありますが、まずは使いやすいブラックを入手したいですね。グレーとレッドもなかなか使い出がありますよ。

の記事をもっとみる