1. トップ
  2. メイク
  3. 【時短でもパーフェクト】午後からも美しくいられるメイク直し

【時短でもパーフェクト】午後からも美しくいられるメイク直し

  • 2017.3.2
  • 8599 views

朝しっかりとメイクしても、時間とともにどうしても崩れてしまいますよね。面倒だからと崩れたメイクを放っておくと、どこか疲れた印象を与えてしまうことも。短い昼休みの時間などに、時間をかけずささっとキレイにメイクを直す方法を教えちゃいます!

メイク直しのおすすめアイテム

必須アイテム

メイク直しの必須アイテムと言えば、ティッシュ、リップ、フェイスパウダー、乳液などがあれば安心です!
メイクグッズも最低限にまとめることでポーチもすっきり♪

 

時短アイテム

忙しい時でも、時短でメイクを直したいときには綿棒が大活躍!
目の周りににじんだマスカラなども一瞬で取れちゃいます!
乳液などで油分をちょっと含ませると使いやすさもアップ。

 

メイク直し方法

1.油取りと保湿

まずはティッシュやスポンジを使って余分な皮脂などをオフ!
鼻周りやTゾーンなど、テカリやすい部分を集中的に。
乾燥が気になる時は、化粧水などをスプレーして保湿もしましょう。

 

2.ベースやファンデ

しっかりメイクを直したいときには、この後にベースやファンデをのせましょう。
厚塗りにならないように、薄くのせるのがポイントに。

 

3.パウダー

ファンデーションをぬった後には、パウダーで崩れ防止もしっかりと。
ファンデーションを省いてパウダーでメイク直しすると、よりナチュラルな仕上がりになりますよ♪

 

4.ポイントメイク(アイメイク)

アイラインを引き直したりアイシャドウを塗り直すことで、朝のメイクしたてのような雰囲気にぐっと近づけます!
目元を乳液などでいったんメイクオフしてからの方がベストな仕上がりに。

 

5.まつ毛

ビューラーがあれば、まつ毛をもう一度上げ直すと魅力的な目元が復活!
目元の印象は大きいので丁寧にメイク直しをしましょうね♪

 

6.リップ&チーク

メイク直しの総仕上げには、リップとチークで血色をプラス。
このひと手間をかけるかどうかで、仕上がりに大きな差が!
健康的で潤った肌ならメイク直しも完璧でしょう♪

 

いかがでしたか?

時短でもパーフェクトにメイク直しができるなら、早速試してみたくなりませんか?
時間がある時は、ちょっとメイクのよれをとってから塗り直すと、より完璧な仕上がりに。
メイク直しはポイントを押さえて、効率よくが鉄則ですね♪