1. トップ
  2. グルメ
  3. 注目したい!コンビニ&ファミレスの季節のスイーツ

注目したい!コンビニ&ファミレスの季節のスイーツ

  • 2017.2.28
  • 12008 views
undefined

出典:http://news.walkerplus.com/article/102198/

本格的な春の訪れを前に、注目したいのはコンビニ&ファミレスで販売中の華やかなイチゴスイーツだ。

コンビニスイーツの魅力は思い立ったら即買える手軽さだけにあらず。フレッシュな果肉を丸ごと使ったり、ブランド品種のフルーツを取り入れたりと、そのクオリティは年々進化しているのだ。

例えば、ローソンの「プレミアム あまおう苺のロールケーキ」(210円)は、福岡県産あまおうのピューレを練り込んだスポンジ生地を使用。イチゴと相性の良い練乳入りのクリームを巻き、あまおうがトッピングされた贅沢な一品となっている。

一方、ファミレスでは、イチゴを使ったさまざまなかわいらしいパフェが登場している。クオリティだけでなく、そのボリューム感でも満足させてくれること間違いなし!

注目したいのは、5月上旬まで食べられる「ロイヤルホスト」の「苺のブリュレパフェ」(810円 ※一部店舗では異なる)。同商品には、イチゴのソルベやアイスが入っており、それをなめらかなブリュレクリームのカリッと香ばしい表面が閉じ込めているのだ。見た目にもソソる一品だ。【ウォーカープラス編集部】