1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. テーブルといえば基本は四角!原点に戻りたくなる四角いテーブルのある部屋☆

テーブルといえば基本は四角!原点に戻りたくなる四角いテーブルのある部屋☆

  • 2017.2.28
  • 11755 views

テーブルといえば四角い形が基本。とは言え、テーブルのデザインは千差万別。どんなテーブルがお家のインテリアに合っているのか、迷ってしまいますよね。そこで素敵な四角いテーブルのインテリアコーディネートを集めてみました。イメージに近いテーブルが見つかるかもしれませんよ♪

基本の四角いテーブルで素敵なインテリアを

車輪がついたテーブル

テーブルに足ではなく、車輪がついたノスタルジック感あふれるテーブルです。モダンなソファとの異質な組み合わせが逆に新しいですね。

重厚な足が素敵なテーブル

神殿の柱のような、しっかりとした足のテーブルです。木そのものの味わいを活かしたカラーが洗練されています。

半円の足が可愛い

半円を組み合わせた足がデザイン性の高いテーブルです。ソファ用のサイドテーブルにはぴったりなおしゃれな作りですね。

ナチュラルな木がおしゃれ

切り出した木をそのまま利用したかのような素朴なデザインでありながら、 計算されたフォルムのテーブルです。インテリアに温かみをプラスしてくれますね。

シンプルなデザインで

シンプルな四角いテーブルが、装飾性の高いソファを引き立てています。飾り気のないテーブルがお部屋をすっきりとした印象に。

気取らないデザインがリラックス

こちらもシンプルな四角いデザインのテーブルです。味わい深さといいベージュのカラーといい、気取らなさがリラックス効果をかもし出しているようです。

組み合わせられるテーブルで

横に並べても、交差させても使える細長い2脚のテーブルセットです。 使い勝手やデザインを考えて組み合わせられるのがいいですね。

モダンなデザインで

シルバーの足がモダンな印象のテーブルです。直線のみのデザインなので、スタイリッシュに置けますね。

シャビーなカラーに趣が

ターコイズグリーンのカラーが色鮮やかです。シャビーシックな質感がノスタルジックで、パイプの足がついたイスと組み合わせても趣があります。

大胆な木のテーブルで

そのままの木を使っているデザインの木が大胆なテーブルですね。シンプルなモダンスタイルのイスと合わせたダイニングに、温もりが感じられます。

ウッドテイストで

海を思わせるインテリアのお部屋に置くと、ウッドテイストが海岸に流れ着いた流木のように見えるテーブルですね。壁のオブジェやダイニングのライトに凝っているので、テーブルはあっさりしたものを。

アンティークな感じで

アンティーク感あふれるテーブルです。同じようなアンティーク感のあるイスとセットにすると、 そこだけ時間が巻き戻ったかのよう。

まとめ

デザインこそ四角いテーブルでも、テイストやお部屋のインテリアに合わせるとそれぞれ違ったイメージをかもし出していましたね。四角いテーブルを置こうと考えているのなら、参考にしてインテリアと合わせてみてくださいね。

の記事をもっとみる