1. トップ
  2. レシピ
  3. 乾 亜由美さんおススメ、ファスティングにぴったりのドリンク3選

乾 亜由美さんおススメ、ファスティングにぴったりのドリンク3選

  • 2017.2.28
  • 1284 views

こんにちは、乾 亜由美です。立春を過ぎたとはいえ、まだまだ続く寒さのせいでどうしでも身体は縮こまりがち。
暑い時季に比べると代謝も落ち込むように感じます。正月太りをまだ引きずっている私ですが、今日は春に向けて内側からスッキリするための、ファスティングにぴったりのドリンクをご紹介します。

■オイシックスべジール
食材宅配のオイシックスの「ベジール」は、かなり濃厚なタイプの野菜ジュースです。15種類もの野菜が摂れて、保存料無添加。ファスティングに使うのはもちろん、健康と美容のために毎日飲みたい野菜ジュースです。価格もお手頃で、毎日続けられそう。3種類あり、それぞれフルーティーや濃厚など好みや栄養成分により飲み分けています。

■SUNSHINE JUICEデトックスクレンズ
内臓に負担をかけないコールドプレスジュースでのファスティングは1度試してみたかったのですが、手間がかかるので諦めていたところ、冷凍で宅配してくれると知ってすぐに試してみました。
3日続けるとなるとなかなかのお値段なので初回はハードルが高いかもしれません。1日用のセットなら始めやすい値段で数種類が試せて、専門店の本物のコールドプレスジュースでのファスティングが叶います。
最近ではウーバーイーツでも宅配してくれるので、思い立ったらすぐに注文できるところも魅力です。

■エッセンシアエッセンシア酵素
ファスティングのポイントはなんといっても断食し、飲み物で酵素を摂ること。果物・野菜・野草・穀物など信じられないくらいいろんな食物から作られている酵素ドリンクは、ファスティングにもぴったりです。エッセンシアは無添加なので、安心して使っています。ふくよかな味が私にはピッタリで、しっかりファスティングしたいときには頼りになる存在です。
炭酸で割ると腹持ちもよく、程よく甘いので満足感もあります。

ファスティングといえば食べ物を我慢するイメージがあるかと思いますが、
晩ご飯を置き換えるなどでもいいですし、無理がないようにすることが一番!
私は酵素を積極的に摂るようにしてるので、タンブラーでも酵素ドリンクを持ち歩くようにしています。

春が来る前に♪
ファスティングで身体の中からキレイになりませんか?

乾 亜由美(イヌイ アユミ)株式会社フェミニクトメディア 代表取締役CEOYouTubeやTwitterなど、SNS上においての圧倒的なファン数と影響力を持ち、テレビ等メディアにて「SNSの女王」として取り上げられる。 個人的にもパワーインフルエンサーとの交友が深く、コラボレーションセミナーや動画やアプリケーションのプロデュースなど、SNSコンサルタントとしても活躍中。

の記事をもっとみる