1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 細長い空間を魅力的に。収納からギャラリー風まで。廊下の素敵な使い方特集

細長い空間を魅力的に。収納からギャラリー風まで。廊下の素敵な使い方特集

  • 2017.2.28
  • 27155 views

廊下という細長い空間。どのような使い方をしていますか。ただ部屋から部屋への移動だけが目的の空間だったらもったいないかもしれません。今回は、細長い空間を最大限に使った魅力的な廊下をご紹介します。

便利なワークスペース

ちょっとした作業ができるワークスペースを確保しています。キッチンからつながる廊下にあるので、料理をしながら作業できるのはありがたいですね。

植物で潤いを

玄関を入ってすぐの廊下では、植物がお出迎え。入ってすぐ目に飛び込む存在に気持ちが和みますね。

本格的に育てます

室内に本格的にグリーンを取り入れたいなら、廊下もオススメです。殺風景になりがちな空間に華やかさをプラスしてくれますね。

写真で埋め尽くす

壁一面に飾られた写真が印象的な廊下ですね。ただ飾るだけでなく、フレームや壁紙の色などモノトーンでまとめていて素敵さも倍増します。

ギャラリーのように

ギャラリーのように飾り棚が設置された廊下。白が基調の空間に、作品が綺麗に映えますね。

見た目はスッキリ。使い方は抜群。

大きめの鏡と収納スペースが魅力的な廊下ですね。扉付きの収納なので、いつでもすっきり感を保つことができて◎。麻の身支度もスムーズにできそう。

隙間を有効活用!

廊下の壁の隙間を利用して作ったのは、なんとワインセラー。ワイン好きの人にはたまりませんね。デッドスペースを使わない手はありません。

服まで収納!

廊下にクローゼット出現です。部屋のクローゼットが小さめの時や洋服好きの人には魅力的な使い方ですね。

本棚として

本棚を設置するのも素敵なアイディア。低めの棚にすることで、細長い空間でも圧迫感を軽減することができますね。

第2の家族団らんの場!?

廊下にもう1つコンパクトな部屋ができたよう。たまに、こんな空間で親子のじっくりとした会話などどうでしょう?

窓辺のベンチが魅力的

窓際にある廊下にはベンチを置いて。優しい陽に当たりながら、ちょっと一休みするのにピッタリ。

遊び心たっぷり!

こんな廊下があったら、子供たちは大喜び!廊下の壁が大きなお絵かきスペースに大変身!

まとめ

いかがでしたか。廊下という限られた空間を素敵に使っているものばかりでしたね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。