1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 思わず大人買いしてしまう♡ダイソーの北欧風ファブリックが素敵過ぎる!

思わず大人買いしてしまう♡ダイソーの北欧風ファブリックが素敵過ぎる!

  • 2017.2.27
  • 132495 views

ダイソーの北欧風ファブリックが素敵過ぎると評判です♪チェックしてみると、ハーフムーン柄やクロス柄という、北欧デザインに多い人気柄のアイテムがいっぱいです!これはうれしいニュースですね♡おしゃれなアイテムと、すでに購入された方の素敵な使用例をご紹介させていただきます。

ダイソーの北欧風ファブリックが素敵過ぎる!

ハーフムーン柄とクロス柄と言えば、北欧風インテリアでよく見かける、大人気デザインのファブリックです。それがダイソーで購入できてしまうなんて、夢のようなお話ですね。気になるお値段は、すべて100円ではありませんが、それでも十分リーズナブル!カーテンなどはカットして様々なアイテムに作り変えてみたり、みなさん、大いに楽しみながらコーディネートされています。

モノトーンがお好きな方も納得の、キッチン雑貨たち

ハーフムーン柄

モノトーンがお好きな方にはたまらない、北欧風モノトーンのおしゃれなキッチン雑貨たち。。こちらがハーフムーン柄のパターンです。

クロス柄

そしてクロス柄もお忘れなく♪ティッシュカバーや鍋敷き、ランチョンマットなど、あったらうれしいアイテムがたくさん揃っていますよ。

素敵な使用実例をご紹介

実用的なアイテムではありますが、オブジェとして使っても素敵!エプロンを何気なく掛けておくだけで絵になってしまう、おしゃれな柄なのです。

とにかく可愛いくてキュートなオーブン用のショートミトン♪ミトンは熱々なトレーなどを掴む過酷なアイテムゆえに、焦げて茶色く汚れてしまうこともしばしば。。けれど、100均でしたらスペアを用意して置く余裕も出来ますね。

こちらはクロス柄のミトンと鍋敷きを吊り下げたシーンです。ハーフムーン柄と甲乙つけがたい可愛さです。う~ん、これはどちらかになんて決められない。。大人買いしてしまう気持ちが痛いほどわかってしまいます。

ショートカーテンを2枚使ってのれんに応用♪つっぱり棒で楽々設置できるところが良いですね。

カーテンをカットすれば、何枚かのクロスが出来上がります。トースターの上にちょっと掛けておくだけで、北欧風おしゃれなキッチンが出来上がってしまいます。

上級者は、カフェカーテンを使って様々なアイテムを手作りされているようです。上手く縫い合わせれば、椅子カバーなどにも応用出来てしまいます。

クロス柄好きさんは、ランチョンマットを様々なアイテムと組み合わせて、素敵なテーブルシーンを模索中♡

棚の上の箱にふわりとクロスを掛けてみただけで、気軽に北欧風インテリアを味わえます。

クッションは、売り切れ続出の人気アイテム。その人気も納得のクォリティ♪これで150円(税別)商品とはびっくりなプライスです。同じ柄のピローケースも人気商品ですよ。

コンパクトなサイズのキッチンマットを2枚つなげて使用♪汚れた部分だけ洗えるので意外に便利なようです。

トイレットペーパーなどをしまってある棚の目隠し用にカフェカーテンを付けて、モダンな空間に変身させました。

ティッシュケースは吊り下げタイプなので、場所を取らずに使える便利なアイテムです。

手作りがお好きな方はファブリックとして購入されてもgood♪

思わず大人買いしてしまう♡ダイソーの北欧風ファブリックが素敵過ぎる!いかがでしたでしょうか。手作りがお好きな方は、ファブリックとして購入してみても良いですね。みなさまもよろしかったら、お近くのダイソーで、素敵なアイテムたちをチェックしてみて下さい。

の記事をもっとみる