1. トップ
  2. ファッション
  3. 宙ガール必見!人工衛星をモチーフにしたアクセサリー

宙ガール必見!人工衛星をモチーフにしたアクセサリー

  • 2014.12.10
  • 1082 views

山が好きな「山ガール」や歴史が好きな「歴女」のように、宇宙を愛してやまない女の子「宙(そら)ガール」。 アクセサリーブランド「Satellite-U 」は、オシャレな宙ガールを虜にする人工衛星をモチーフにしたジュエリーアイテムを展開している。

2014年12月3日に打ち上げられた小惑星探査機「はやぶさ2」と、陸域観測技術衛星「だいち2号」の形をスターリングシルバー素材のピアスやペンダントヘッド、ラペルピンとして忠実に再現。 繊細なディテールでファッション性も高く、コーディネートのワンポイントとして活躍してくれる。

スペシャル商品として、18金ホワイトゴールドでできた、限定版のはやぶさ2ラペルピンも販売されている。 こちらは太陽光パネル部分に、合計28個、約0.3キャラット分の美しい天然ダイヤモンドがあしらった豪華な仕上がり。

さらに、「Satellite-U 」のアクセサリーを購入すると、スマホの専用アプリでアクセサリーをかざし、リアルタイムの人工衛星の位置に応じたCG映像を見られる「AR機能」も利用できる。 こちらのアプリは、人工衛星が今どこを飛んでいるかを表示する「MAP機能」も兼備している(「MAP機能」はアクセサリーを購入しなくても利用可能)。

宇宙の魅力をファッションとアプリで多角的に味わうことができるこの商品は、公式サイトから購入可能。

Satellite-U
http://satellite-u.com/

宇宙(まとめ)
アクセサリー

の記事をもっとみる