1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春といえばやっぱりさくら!さくらを感じるインテリアの実例をご紹介

春といえばやっぱりさくら!さくらを感じるインテリアの実例をご紹介

  • 2017.2.27
  • 12973 views

春をといえば、お花見を楽しむ機会もあるでしょう。日本では、やっぱりさくらが絶大な人気です。おうちにいながら、さくらを感じることができるステキなインテリアの実例をご紹介します。

さくら

さくらと言えば、満開の頃屋外でお花見を楽しむのもステキですが、こんな風にお部屋の中で生のさくらをちょこっとだけ楽しむのもまたステキですね。あまり動かさないでいると、1ケ月ほど楽しめるのだそうです。

手形アート

こちらは、手形をさくらに見立てた手形のアートをディスプレイしています。子供の成長を感じながら、季節のディスプレイを取り入れており、愛情とセンス溢れる作品です。

デコパージュ

こちらは、ペーパーナプキンを使用し石鹸をデコパージュしています。フェイクのさくらなどとコーディネートし、とても春らしいステキなコーナーになっています。

マスキングテープ

複数のマスキングテープを組み合わせ、丁寧に貼りつけた桜の木です。根気よく作業をすれば達成感も桜も満開ですね。

ウォールステッカー

インテリアの模様替えの必須アイテムともいえるウォールステッカーも、さくら柄をチョイスすれば、簡単に春のコーディネートに変身できます。

フライングリース

こちらは、フェイクグリーンを使用したハンドメイドのフライングリースです。ピンク色がパッと広がり華やかなコーナーになっています。

ファブリックボード

こちらは、ファブリックボードの中でも人気絶大のマリメッコのファブリックボードです。さくらの枝と一体化したような角度での画像でもあり、センスを感じるコーナー作りができていますね。

アクリルたわし

こちらは、ボンヌママンの空きビンを利用したハンドメイドの手編みの針山です。さくら型の手編みのアクリルたわしの上に載せています。優しい色合いにほっこりしますね。

100均グッズ

とってもかわいらしい桜のインテリアコーディネートは、すべてダイソーのアイテムです。提灯やLEDライトをアレンジしフェイクの桜をセンス良くディスプレイしています。

こちらは、100円ショップのアイテムです。さくらの色に合わせ、仏壇用のLEDのキャンドルもさくら色にリメイクしています。メルヘンなイメージに大変身していますね。

こちらは、フェイクフラワーなどを使用し、壁一面のさくらのディスプレイです。花びらを散らせたり、花瓶に生けたりと、100均アイテムを上手に取り入れています。

障子をリメイク

何とも華やかなリメイクした障子です。リメイクシート、マスキングテープ、貼れる布などを組み合わせ、明るくかわいらしいさくらを感じる障子に仕上がっています。

こちらは、和室の障子をさくら柄のウォールステッカーでリメイクしています。和の雰囲気を損なわずモダンな障子になっていますね。

バスルームで

こちらは、桜の花びらを湯船に浮かべた桜風呂にしています。なんともリラックスしながら最高のひと時を味わえそうなバスタイムになりそうですね。

スイーツで

こちらは、イチゴを桜の花びらに見立てたかわいいスイーツのプレートです。ケーキの盛り付けのテクニックとして、目でも楽しめるのが嬉しいものです。

まとめ

さくらを感じるインテリアの実例はいかがでしたか。淡いピンク色のさくらの花びらが、春らしいインテリアに華を添えてくれ、心も体も軽い気持ちにさせてくれるような気さえしましたね。100均などでもフェイクのさくらやウォールステッカーが充実しています。インテリアに取り入れて、お部屋の中でも春を感じてみませんか。

の記事をもっとみる