1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 部屋のムードを左右する大きなポイント!カーテンにピンクで差し色を入れてみませんか?

部屋のムードを左右する大きなポイント!カーテンにピンクで差し色を入れてみませんか?

  • 2017.2.26
  • 15654 views

カーテン一つでお部屋の雰囲気をがらりと変えて、春に向けて模様替えをしてみませんか。外の風景と合わせて窓を飾ってみたり、閉めた時の印象を考えたり、家具や飾りと合わせたり楽しいコーデを見つけてください。

大好きピンク!身近にあるだけでテンション上がるお部屋コーデ♪

個性あふれて

ロールカーテンはドレープたくさんで豪華なラグジュアリー感漂うヨーロッパ調。横しまの壁で個性的にお部屋を演出。

グリーンと対照的に

グリーンの壁と家具に。カーブのある窓や高さに差がある窓にギャザーをたっぷり効かせて。外のグリーンに溶け込んで。

ガーリ―に

木目の暖かい山小屋風の斜め天井のお部屋。レースの天蓋付きのお姫様ベッドに合わせる。タッセル、チェアー、シェードなどピンクを効かせて。

大柄をポイントに

バスルームのピンクの洗面台に統一させて。シンプルなインテリアに大胆な色と大柄で。

外との調和

北欧調のベッドカバーに負けてない柄物の濃いピンクのカーテン。窓の多いお部屋を上手に色で飾って。ピリッと引き締まったおしゃれな空間に。

スィート

ペールカラーでまとめたキッズルーム。しっかりとピンクを効かせて。お部屋を広く見せる効果あり。

無地で

飽きのこない無地でリビングをまとめて。きれいな色を使って楽しいムードをアップ。

ベビーピンク

淡いピンクと白でまとめた寝室。カーテンレールやカーテン上部を覆って窓辺をグレードアップする上飾り付きでラグジュアリーな雰囲気をプラス。家具などしっかりと色を統一して。

小花柄

白の格子窓に花柄の上飾りだけで。キッズルームに落ち着いた柔らかい色にして。

グラデエーション

織のあるカーテンで光の入り方もグラデエ―ションがかって。革のチェアーに温かみを加えて。天井の高さに合わせて濃いカラーで空間を引き締めるスタイル。

出窓に

出窓にロールカーテンで、お部屋のアクセントを。アンティーク調のハンドルを照明のシェードと同じゴールドでまとめて、ブラックのキッチンに華やかさをプラス。

淡くまとめて

ペールカラーのシンプルなベッド周りに柄ものでバランスを考えてうまくまとめて。落ち着くモダンな空間に仕上がり。

まとめ

ピンクカーテンをご紹介しました。お部屋の雰囲気を変えて春を迎えませんか。

の記事をもっとみる