1. トップ
  2. ヘア
  3. セミロングアレンジ12選☆脱マンネリを目指してアレンジに挑戦して♪

セミロングアレンジ12選☆脱マンネリを目指してアレンジに挑戦して♪

  • 2017.2.26
  • 19236 views

友達と遊ぶ時、デイリーにオフィス通いに……、いつもと違うヘアアレンジに挑戦したい!そんな方におすすめです♪編み込んだ後にゆるく引き出して無造作感を加えるのが今年風。いつもの髪型にひと手間加えて、よりオシャレに!

デイリーコーデにひと手間加えイメージチェンジ!

髪飾りで一工夫

コーディネートとあわせていろいろな形のパッチンどめで。片方に2つつけてアンシメトリに変化をつけてもOK。両側に対照的につけてもカワイイ♪

ハーフアップ ~くるりんぱ~

ざっくりと無造作に髪の毛をまとめ、くるりんぱ。とってもシンプル♪トレンドの大きめべっ甲バレッタでまとめて、大人上品スタイル。

ハーフアップ ~ダブルねじり~

ねじりを利用したハーフアップ。オーソドックスだが見た目はオシャレ♪結び目にヘアアクセサリーをつけて完成!

ハーフアップ ~フィッシュボーン~

トップから少しずつ取りながらフィッシュボーンに。髪にカールを加えればより華やかさがアップ。軽いカラーでフェミニンな印象に。

ハーフアップ ~編み込み~

編み込み、ねじり、くるりんぱを組み合わせたハーフアップ。大きめのクラシカルなヘアアクセサリーをつけると大人度プラス。

お団子 ~ねじり~

アシンメトリにして可愛さUP!後ろの髪の毛を少し残して垂らし、トップを崩せば完成。きちんと感もでて、上品な印象に。

お団子 ~バレッタ添え~

ねじりとお団子を組み合わせたスタイル。無造作に髪の毛を崩すことでフェミニン度がアップ♪

お団子 ~高め~

手ぐしでざっくり高めに結び、巻きつけるようにピン留め。襟足やサイドから髪の毛を少し出すとさらにグッド♪艶っぽいイメージに。

ポニーテール ~ロープ編み~

サイドの髪の毛を低めの位置で少しずつ編み込み、中央でポニーテールに。結び目を髪の毛で隠しピン止めで個性を出して。オフィスにぴったり。

ツインテール

チャーミングなおさげに革リボンを巻きつけただけのスタイルで。洋服に合わせて色を変えればバリエーションがたくさん。

フィッシュボーン

フィッシュボーンを作った後、髪の毛をゆるく引き出すとより上品な印象に。最後に小さなアクセサリーでまとめて爽やかさを強調。

フィッシュボーン ~サイド~

後ろではなく、サイドにフィッシュボーンを作って。結びはゴムではなくカラフルなピンを使うとオシャレ感アップ!

まとめ

初級から上級まで、様々なアレンジをまとめてみました。デイリーコーデにひと手間加えて、周りと差をつけましょう♪https://folk-media.com/383033https://folk-media.com/387623https://folk-media.com/408603

の記事をもっとみる