1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【かわいいネコ画像】コーラをこぼした後に飼い主のご機嫌をうかがう猫

【かわいいネコ画像】コーラをこぼした後に飼い主のご機嫌をうかがう猫

  • 2017.2.25
  • 3517 views

普段は自由奔放な猫ですが、いざというときには飼い主を思いやる優しい一面を見せることもあります。

今回ご紹介するのは(@HOIPPU_0722)さんがTwitterに投稿した猫(ホイップ)ちゃんの画像。

ラグにコーラをこぼしてしまったホイップちゃんが取った行動が可愛すぎると話題になっています!

投稿者さんはコーラをこぼしたホイップちゃんを叱ろうと思ったそうですが、「でもこんなとこに置いといた自分が悪い…」と反省して洗面所に引きこもっていたそう。

そんな投稿者さんをホイップちゃんは遠目からチラっと顔を出し、様子をうかがっています。

自分を叱らずに静かに悲しんでいるご主人が心配なようです。

「大丈夫?」

そろ〜っと近づいてくるホイップちゃん。投稿者さんを見上げて申し訳なさそうな表情をしています。

こんな可愛らしい顔で見つめられたらなんでも許してしまいそうです。

このホイップちゃんの可愛らしい行動を見た人たちからは、

『これはもうぎゅっとしてあげんといけんわ』

『ごめんなさいと心配している表情がこんなに可愛いなんて』

『許すしかないとゆうか怒る気にもなれなーい!!!』

『あかーん、これは可愛過ぎますっ!』

などの声が上がっています。

飼い主の気持ちを理解しているホイップちゃんは賢いですね♪

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる