1. トップ
  2. ヘア
  3. 2017年春におすすめ♡大人の女性に人気のボブ15選♪

2017年春におすすめ♡大人の女性に人気のボブ15選♪

  • 2017.2.25
  • 121371 views

暖かくなると気になるのがヘアスタイル。ヘアチェンジをする人が増えるのも春が多いですよね。そんな時におすすめの、人気のボブをご紹介していきます。特に大人の女性に似合いやすいスタイルを厳選してみました♪

大人の女性におすすめのボブ15選

くせ毛風のゆるめのカールと、少し前下がり気味のラインがいい感じのボブ。落ち着いたカラーのブラウンもきれいです。オイルをベースにクリームなどで、ツヤを出して仕上げるのがおすすめ。

くせ毛風のルーズなアレンジがかわいいボブ。短めの前髪もいいですね。ストレートの人は、全体にゆるくパーマをかけるといいかも。カールを出すというよりは、ふんわりさせるようなイメージでかけると可愛くなりますよ。

外はね風アレンジもかわいいボブ。ベースは切りっぱなし系のブラントボブ。毛先だけに動きがつくようにパーマをかけるのもおすすめ。おでこが透けるくらいのシースルーバングもいいですね。

重めのブラント系ボブ。内巻き仕上げでも、外はねに仕上げてもいい感じになります。全体に巻いて、ルーズなくせ毛風に仕上げたりとアレンジが幅広くできるスタイル。ベージュ系のカラーもきれいですね。

赤味のあるカラーもきれいなボブ。くせ毛の人にもおすすめのスタイル。毛先をブローするのが苦手な人にも、毛先をハネさせた外はねアレンジはおすすめ。ベースはブラント系のボブで、ウェット仕上げにしているのもポイント。

丸みのあるマッシュ系のボブ。女らしいシルエットで、長めの前髪もいいですね。後ろが長めで首の長い人や、面長さんにもおすすめのスタイル。特に頬が細めの人には似合いやすく、柔らかい印象になりやすくていいですよ。

短い前髪がかわいいボブ。全体のルーズなウェーブもいいですね。くせ毛の人にもおすすめで、アレンジが楽になりますよ。前髪にクセがある人は、部分的にストレートをかけるのもおすすめ。落ち着いたブラウンもきれいですね。

前下がり系のボブをルーズに仕上げたアレンジ。ウェット気味の仕上げも女らしくていいですよね。乾燥しやすい髪質の人は特にウェット仕上げのほうがおすすめ。くせ毛の人はそのままで、ストレートの人は全体に大きめにゆるくかけるとアレンジしやすくなります。

ウルフ系がかわいいボブ。トップに丸みがあり、毛先の軽いマッシュウルフ系。丸みのあるスタイルは女らしくて、大人の女性におすすめ。短い前髪と、カーキ系のカラーもきれいですね。細めのローライトを入れてもきれいですよ。

しっかりした髪質の人におすすめのボブ。ウェーブがあることで、柔らかい印象になりますね。硬い髪質で、パーマが取れやすい人はしっかり目にかけて伸ばし気味にブローして仕上げるといい感じに。カラーも明るめのほうが軽く見えやすくなりいいですよ。

重めの前下がりボブ。きれいにブローしてあると、かなり女らしさもアップしますよね。後頭部にボリュームの出しにくい人は、トップだけ2本くらいカーラーを巻いて仕上げるのがおすすめ。前下がりは横顔美人のおすすめヘアです。

全体には重さのあるウェーブのボブ。前髪が軽いので全体の重さとのバランスがいいですね。ルーズに仕上げても、しっかりブローで内巻きに仕上げてもいい感じのスタイルです。

雨の日など、ブローしても崩れてしまうときは外はねがおすすめ。最初からルーズに仕上げておけば、少しくらい崩れてしまっても気になりませんよね。ワンカール毛先を巻いて、崩すように仕上げてもいいですよ。

丸みが女らしいボブ。ベースはマッシュ系の前上がりのボブで、全体の大きめのカールがいいですね。髪の量が多い人にもおすすめで、毛先の丸みや明るめのカラーで軽さが出ています。前髪が長めのボブは丸顔さんにも似合いやすくおすすめ。

寝起きのようなルーズなアレンジがセクシーなボブ。かきあげ系のアレンジは、女らしくて大人の女性におすすめ。大き目のアイロンやカーラーでランダムに巻いて、バサッと仕上げるといい感じになりますよ。

まとめ

手入れも楽で、アレンジもしやすく人気のボブ。最近はルーズに仕上げるアレンジも人気がありますよね。お仕事の時は内巻きできっちり、できる女系に。オフの日はルーズに仕上げてカジュアルに。春はボブのアレンジも楽しみたいですね。