1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お引越し前に♪コスメマニアが推薦!「コスメ収納」に使える物4選

お引越し前に♪コスメマニアが推薦!「コスメ収納」に使える物4選

  • 2017.2.25
  • 76924 views

新生活に向けて、お引っ越しをする機会が増える2月、3月。新社会人の方、新入生の方、異動が決まった方など、みなさん新たな居場所で春のスタートを切る方も多いことでしょう。せっかく迎える新居には、お気に入りのコスメと心地よく過ごしたくありませんか?買い足すと役立つであろう、コスメの収納グッズをご紹介します!

1.女子の憧れ!新しい家具ならこれを投入すべき

初めて一人暮らしをする方は、家具から買いたさなきゃいけないこともありますよね。おうちの広さにちょっと余裕がある方にお勧めの収納棚がこちら。

ニトリで買える、女子が憧れの真っ白な収納棚です。パッケージが可愛いコスメを並べたり、お気に入りの香水を並べれば見ているだけでうっとりする収納棚の完成。奥行きもしっかりあって、たくさんのコスメを抱える人にはもってこい。ホコリが被らないところもポイントが高いです。下の引き出しには、コテやアイロン、ドライヤーなどのかさ張る美容グッツを収納するとスッキリまとまりますよね。こちらの棚より小さいサイズもあるので、おうちの広さやコスメの量によって選んでみてはいかがですか?

 

2.ワンルームでも見せる収納を実現。無印良品がやっぱり最強

部屋が狭くても見せる収納でおしゃれに楽しみたい、コスメに囲まれた生活を送りたいという方はこちら。

出典:無印良品 ネットストアより

コスメ収納に悩んだら1度は見たことがあるであろう無印のケースシリーズ。斜めになった板に、お気に入りのコスメを並べたら、まるでコスメカウンターのような陳列が楽しめます。同じブランドのリップをズラリと並べたり、アイシャドウパレットを置いたり、ネイルを置いたり…使い方は無限大。すぐに取りだせるので、見やすさも抜群。お片付けが苦手な方も置くだけの収納なら、散らかり防止にも繋がります。

うっかり汚してしまっても水で拭き取れるので、一度買えば長期間使えます。

3.大量在庫を細かく仕訳するなら、100円ショップに駆け込むべし!

今時は100円といえど完成度の高い商品が多いので、予算を安く抑えたい方にもお勧めなのがこちら。

何かと使える100円ショップのクリアケース。アイシャドウコーナー、リップコーナー、ファンデーションコーナー…というように、アイテム別に整理するのにとても便利です。引き出しの中を仕訳するのにもいいですよね。クリアタイプなのでインテリアを邪魔することなく、色んなお部屋に対応できます。ちなみに、大量にコスメを所有している筆者はこちらのBOXを10個以上は持っています。10個買っても1,000円(税抜)なので、コスメをたくさん買うために節約しておきたい人の味方はやっぱり100円ショップ!

4.これは使えそう!マガジンラックを活用

可愛いマガジンラックも、コスメマニアが見ると「あ、コスメ収納に使えそう」と思えてきます。美容雑誌や好きなブランドのカタログを飾りながら、お洒落にコスメが収納できますよね。

本を置くところに仕切りを作れば、細長いペンシル類や、メイクブラシを立てて収納することができそう。下の扉の部分にはストックや雑誌類を綺麗にしまえます。雑誌を見ながらコスメの研究をする時も、この収納1つにまとまっていれば使いやすいですよね。

いかがでしたか?コスメを大量に持つ人だからこそ悩ましい収納方法ですが、こうやって色んな物を活用しながら考えるととっても楽しいですよ。ただし…あまり大きな収納を購入してしまうと、コスメを買っても買っても入ってしまうので、増え続ける原因になりますので気を付けてくださいね。

素敵な新生活のスタートに、コスメの収納術を見直してみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる