1. トップ
  2. ファッション
  3. きれいめスタイルにやっぱり白シャツは外せない!大人女子の春コーデ♡

きれいめスタイルにやっぱり白シャツは外せない!大人女子の春コーデ♡

  • 2017.2.25
  • 18740 views

誰もが持っている白シャツは、どんなシーンにもマッチするマストアイテムですね。今年の春はシャツが旬のスタイルを作るカギになっています。そこで今回は白シャツの旬コーデを紹介しましょう。

白シャツをとことん着こなす♪春の旬コーデをマスターしよう!

タイトスカートでシンプルコーデ

タイトスカートとの組み合わせは王道のスタイル、だからこそ小物にはこだわるのが大人女子のお約束♪大ぶりのイヤリングが白シャツに映えていますね。

小物使いでトレンドスタイルに

赤のバレエシューズが差し色に。大きな文字盤の腕時計がアクセサリー代わりになっています。

インパクト大のベルトで

オーバーサイズの白シャツにコルセットベルトがインパクト大!小物は黒でまとめたスタイルにカゴバッグでちょい外し。

スクールガール風

やや太めのプリーツスカートと組み合わせるとスクールガールのような雰囲気。赤のソックスがモノトーンコーデに色を添えています。

スキッパータイプのシャツで

今年はスキッパータイプのシャツにも注目。襟を後ろにこなれ感も意識して、ギンガムチェックのスカンツとの組み合わせは清楚な雰囲気ですね。

深めの襟ぐりが女性らしさを

タックがたっぷり入ったデザインは女性のかわいらしさを演出。頭に巻いたスカーフで華やかさをプラス。

胸元からのタックがキュート

タックが胸元からぐるりと背面まであるデザインでとってもキュート。ボトムスにインしても、出してもサマになります。

プリーツ入りでゆるっとしたデザイン

身ごろや袖に入ったプリーツが着るだけで女性らしさを演出。ゆるフワな雰囲気を黒のバッグと靴でキリッとさせたコーデに。

ダブルのホワイト使い

白のシャツワンピとインナーも白でまとめた大人の雰囲気が漂うナチュラルなコーデ。ニュアンスを揃えた小物がアクセントに。

2WAYで楽しめるシャツ

オフショルダーにもなるシャツは後ろにリボンが付いて、さらに袖も取り外しができるタイプ。甘めのシャツにアクセサリー使いで大人っぽい雰囲気に。

白のワントーンコーデ

潔く白でまとめたコーデはパンツのデザインが個性的でユニセックスな印象に。スニーカーとも相性がよさそう。

ベーシックなスタイル

白シャツにパンツのベーシックなスタイル。ウエスト部分にプリントスカーフと腕時計をアクセントに、リュックでカジュアル感を演出。

まとめ

いかがでしたか?どんなアイテムとも相性が良く、着るだけで顔周りを明るく、清楚な雰囲気と女性らしい雰囲気を演出してくれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる