1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外に学ぶ!オシャレで実用的なニッチの活用法♪

海外に学ぶ!オシャレで実用的なニッチの活用法♪

  • 2017.2.25
  • 17330 views

ニッチとは半円や方形にへこんだ壁のくぼみのこと。主にインテリアをディスプレイして使いますが、海外ではニッチを実用的な収納スペースとしても活用しています。海外のオシャレな「ニッチのあるお部屋特集」をお送りします。

ニッチのあるお部屋特集♪

艶やかな黄色いニッチ

白とグレーのモノトーンでまとめたリビングルーム。艶やかな黄色にペイントしたニッチにはテレビや本などをディスプレイしています。

華やかなピンクのニッチ

小さなカウンターテーブルの前にあるピンクのニッチが華やかです。ディスプレイした銀食器がクラシカルで上品な印象を与えます。

リビングダイニング

ニッチを多用したリビングダイニング。リビングにはインテリアをディスプレイし、テラコッタカラーで整えた奥のダイニングでは電子レンジを収納しています。

玄関ニッチはクローゼット代わり

玄関のニッチはコンパクトでオシャレなクローゼットになりますね。

廊下のニッチには本を収納

スタイリッシュな廊下のニッチを本棚として活用しています。

白とグレーの美的空間

グレーのポイント使いが印象的な白を基調とした廊下。本の収納スペースは作り付けの棚なのか、それともニッチか、じっくり見てもわかりません。エッシャーの絵を彷彿させる美的空間。

ベッドルームでサイドテーブル代わりに

北欧テイストのオシャレなベッドルーム。枕元のニッチはサイドテーブル代わりになりますね♪

L字型のニッチ

こちらもベッドルームの枕元にあるニッチなのですが、形がユニーク。L字型になっていて、左端は高さがあり本などを収納できるようになっています。

バスルーム☆

バスルームのニッチはシャンプーやタオル置き場として使えますね。

階段の壁にニッチ

階段の壁に作ったニッチにはフラワーベースや器をディスプレイ。単調になりがちな階段もニッチが奥行きをプラスします。

壺をディスプレイ

シンプルなニッチに重厚感のある大きな壺をディスプレイしています。

アートをディスプレイ

アートをディスプレイしたアール型のニッチ。クラシックテイストのインテリアが美しく趣のある空間を作っています。

まとめ

海外の「ニッチのあるお部屋」特集をお届けしました。リビング、玄関、廊下や寝室など様々なお部屋に作られているニッチは、装飾のためだけでなく、実用的でオシャレな収納スペースとしても使われています。おうちにニッチのある方は参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる