1. トップ
  2. ファッション
  3. どんなスタイルにも使いやすい!ロングカーディガンを使ったコーディネイト特集♡

どんなスタイルにも使いやすい!ロングカーディガンを使ったコーディネイト特集♡

  • 2017.2.24
  • 54009 views

ガーリースタイルやクールスタイルなど、色んなスタイルや色んな季節に合わせやすいロングカーディガン。今回は春らしいロングカーディガンのコーディネイトをご紹介します♪

色んなスタイルにロングカーデを合わせちゃおう!

ロングワンピで爽やかカジュアル

カジュアルめな柄で、爽やかな色合いが特徴のロングワンピの上に羽織った黒いロングカーデが、全体を引き締めています。

流行りの柄カーディガンを主役に

今年流行の、大胆な模様が入ったロングカーデを主役にしたモノトーンコーデ。ハットにゴールドのアクセントが入っており、華やかさが更にプラスされています。

サロペットと合わせて

ボーイッシュな印象のサロペットですが、パステルカラーのロングカーデと合わせる事により女性らしさが出て可愛い印象になりますね。

シンプルだけどセクシー

黒のトップスと白のボトムを合わせたシンプルなコーデですが、綺麗にデコルテが見えるVネックと、ゆるっとした落ち感のあるロングカーデの組み合わせがセクシーな雰囲気を演出しています。

ガーリーなロングカーデ

ざっくりしたレースのロングカーデは、羽織るだけで華やかでとってもガーリーですね♡

トートバッグをアクセントに

デニムシャツに白いロングカーデを合わせた爽やかなコーデに、綺麗な色の模様が入ったトートバッグが目を惹きます。

カジュアルスタイルに

ネイビーのワイドパンツにグレーのロングカーデを合わせたコーデ。トップスはシャツですが、ワイドパンツと合わせているのでカジュアルに着こなせますね。

春らしい色で

春なので、明るめの色を取り入れたくなりますよね!ピンクのロングカーデは春らしさも女性らしさも取り入れる事が出来ます。

ベルトを差し色に

柔らかなベージュのロングカーデに、差し色の赤いベルトがレディライクな雰囲気を感じさせます。

ボトムの色も春らしく

ピンクベージュのロングカーデに、グリーンのボトムがとても春らしい雰囲気のコーデ。黒いリュックと靴が全体を引き締めているので、甘くなりすぎないバランスになっています。

流行りの刺繍シャツにも

流行りの刺繍シャツと、濃いブラウンのロングカーデの組み合わせが華やかカジュアルなコーデ。

少しアンティークな雰囲気も

落ち着いた色の小花柄のワンピースに、柔らかいブラウンのロングカーデはとてもフェミニンな組み合わせですね。

まとめ

色んなスタイルのロングカーディガンコーデがありましたね!色や柄の他に、素材感も多種多様な物が多いロングカーディガン。自分のお気に入りの一枚を探しだして、日々のコーディネイトを楽しんでてはいかがでしょうか♪

元記事を読む