1. トップ
  2. メイク
  3. 口角を上げて魅力的な笑顔を演出、「ベネフィーク」新作リップグロス

口角を上げて魅力的な笑顔を演出、「ベネフィーク」新作リップグロス

  • 2014.12.10
  • 536 views

資生堂(SHISEIDO)の「ベネフィーク(BENEFIQUE)」が、口角の上がった笑顔の「愛され唇」を実現する新作リップグロスを1月21日に発売する。

資生堂が笑顔について分析した結果、最も魅力的な笑顔に見えるのは、メーキャップを施したスマイル度80%の笑顔であることを発見。「ベネフィーク」はその要因のひとつが口元で、特に口角が上昇してキュと引き締まり、その角度が鋭角であることに着目した。

新作「リップグロス(スマイルオーラ)」は、口角を持ち上げながら塗れる、操作性の良い傾き13度の角度を採用した新開発の「スマイルラインスパキュラ」を採用。一般的なリップグロスと比べ、口角がキュッと上がった魅力的な唇を手軽に描くことができる。カラーはどんな唇の色でも笑顔の唇を演出する5色展開。同時発売の「リップエッセンス」は乾燥やあれを防いでなめらかな透明感ある唇へ導く唇用美容液。口紅やリップグロスの前に使用することで、クリアな発色と艶を向上させる。

■関連情報

・ベネフィーク 公式サイト:http://www.shiseido.co.jp/benefique/index.html