1. トップ
  2. メイク
  3. 余ったアイカラーで作る「オイルグラデーション」って?

余ったアイカラーで作る「オイルグラデーション」って?

  • 2017.2.24
  • 1933 views


アイシャドウパレットに必ずと言っていいほど含まれている、ブルー、パープル、グリーンなどのボールドカラー。つい、使い方がわからなくて未使用のまま残ってしまうというのが悩み。そんな人は、コスモポリタン アメリカ版が紹介する「オイルグラデーション」がおすすめ。メイクアップアーティストのジャッキー・シーブルックさんのテクニックをマネすれば初めてでもバッチリ♡


オイルグラデーションアイメイク

1.アイシャドウの持ちを良くするため、まぶたにアイシャドウ用の下地を塗る。

2ふわふわのぼかし用ブラシを使って、まぶた全体にマットなベリーカラーのシャドウを塗る。

3別のアイシャドウブラシでゴールドのメタリックアイシャドウを目頭に乗せる。

4「3」で使ったブラシでシマー感のあるオレンジのアイシャドウをまぶたの中央に載せる。

5濃い目のベリーカラーのアイシャドウを目尻にぼかす。

6まぶたの中心と目頭にシマー感のあるグリーンのアイシャドウを指で優しく押して塗る。

7先端が平たいアイシャドウブラシで下まぶたの生え際にホットピンクのアイシャドウを塗る。

8下まぶたのインサイドラインに青緑カラーのアイライナーを塗る。

9同じアイライナーを使い、アイライナー用のブラシで上まぶたのまつ毛の生え際にラインを描く。

様々な色調が絶妙なグラデーションを描くこのアイメイク。パレットに残った苦手カラーもムダなく、おしゃれに活かせるなんて嬉しい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US