1. トップ
  2. ファッション
  3. ゆったり感が決め手!ユニクロのボーイフレンドデニムで楽しむ大人カジュアル☆

ゆったり感が決め手!ユニクロのボーイフレンドデニムで楽しむ大人カジュアル☆

  • 2017.2.24
  • 55009 views

ボーイフレンドデニムとは、ゆったりとしたシルエットのまるでメンズのようなデニムのこと。下半身をカバーしてくれ、ぬけ感が出るので大人女子からも支持されているアイテムです。ロールアップしたり、パンプスやスニーカーとの組み合わせを楽しんだりと、春のおしゃれを楽しんでいるコーディネート集を見てみましょう♪

ボーイフレンドデニムで楽しむ春コーデ♪

ガチャベルト

ガチャベルトとはベルト穴のいらない金具で固定するベルト。ださかわいく、古着感が出るといま注目のアイテムです。もちろんデニムとの相性も◎。パンプスで女性らしさをプラス。

元気に

ピンクのカーディガンをあわせた春らしい元気なコーディネート。足元はスニーカーで軽快に。ゆったりとしたシルエットで、動きやすさも抜群ですよ。

シャツと

ロングシャツをワンピースのようにあわせたコーディネート。足元をロールアップして足首をチラ見せしてこなれ感アップ。お散歩にぴったりのコーディネートですね。

女性らしく

細目にロールアップすれば女性らしく見えるデニム。赤やゴールドといった女性ならではの色を取り入れて、カジュアルになりすぎないこなれ感あるコーデに仕上がっています。

ゆるコーデ

ゆるっとしたトップスを合わせて、前だけイン。靴からソックスを見せてアクセントにするコーディネートはおしゃれ上級者の間で人気。ぜひチャレンジしてみて。

シンプルに

Tシャツにジャケットとシンプルなコーディネートも、スキニーとはまた違ったシルエットに。ボーイッシュなコーデの中に赤いパンプスが光っています。

セレブ風

洗いざらしのシャツにデニムをあわせたセレブ風コーデ。春のさわやかなカジュアルにぴったり。サボをあわせたり、クラッチバッグを持っているところがおしゃれですね。

白Tシャツ

どんなデニムとも相性抜群の白Tシャツ。ロングシャツを羽織ることで、メンズライクになりすぎません。靴もさりげなく白と黒でアクセントになっています。

ボーダー

ボーダーのTシャツも定番の組み合わせ。同じボーダーでも色味やボーダーの幅で表情が変わりますよ。ハイカットのスニーカーを合わせるときはぜひロールアップして。

ワンピースと

長め丈のワンピースにインして。レギンスやタイツをあわせるよりもカジュアルに仕上がります。サンダルをあわせることでヌーディに女性らしさをプラス。

ストレートに

もちろんストレートに履いてもOK。ユニクロのボーイフレンドデニムは太すぎず、下半身をカバーしてくれる適度なゆるさなので普段パンツをはかない人にもおすすめです。

トレンチコートと

トレンチコートとあわせても、ボーイフレンドデニムならかっちりしすぎず適度にカジュアルダウン。シャツをインしてウエストマークして、足長に見せて。

どんなアイテムともあわせやすいボーイフレンドデニム♪

ボーイフレンドデニムはスキニーとは違ったゆる感があり、下半身が気になる方や普段デニムはあまりはかない、という人にもおすすめのアイテムです。メンズっぽくはもちろん、組み合わせ次第ではフェミニンにも♪ぜひこの春のコーデに取り入れてみませんか?

の記事をもっとみる