1. トップ
  2. 恋愛
  3. 松田龍平、離婚を決意!? 妻・太田莉菜が家を出た理由にネットでは「母親失格」と厳しい声

松田龍平、離婚を決意!? 妻・太田莉菜が家を出た理由にネットでは「母親失格」と厳しい声

  • 2017.2.23
  • 4732 views

俳優の松田龍平さん(33)が、妻でありモデル・女優の太田莉菜さん(29)との離婚を決意したと、『女性セブン』2017年3月9日号が報じています。

『女性セブン』によると、一昨年の秋に龍平さんが長期ロケで家を空けた際、妻の莉菜さんは、7歳の娘を残して自宅から姿を消したとのこと。さらに、莉菜さんが娘を置いて失踪した背景には、若手俳優の存在があるということです。

莉菜さんは長女を出産してから半年後には、事務所を移籍して芸能活動を再開。業界内の付き合いで深夜のパーティーなどにも顔を出すようになったといいます。

『女性セブン』が莉菜さんを知る関係者に取材した話では、莉菜さんは仕事で知り合った若手俳優と特別な仲になり、その彼の元へ行くためにしばらく家を開けていたのだそうです。

結果、龍平さんと莉菜さんは別居状態となり、子どものことを考えた龍平さんは離婚の意思を固めたといいます。

龍平さんは現在、TBS系ドラマ『カルテット』に出演中。ドラマが一段落した時点で離婚届が提出されるのではないかということです。

●ネット上では「子どもが一番の被害者」「母親失格」と厳しい声

この報道についてネット上では、

『自分の子供よりも男を取ったなんて…考えられない』

『本当だったら龍平くんが気の毒すぎる。でも、子どもが一番気の毒』

『夫婦のことは2人にしかわからないから何とも言えないけど、子どもを置いて行くのはおかしい』

『子どもがとにかく気の毒。子どもが一番の被害者』

『これがすべてじゃなくて、夫婦間で何かあったとしても、普通は子どもを置いていけないよ…』

『子どもを置いてまで他の男に走りたくなる理由があったのかもしれないけど、母親としては最低』

『宮沢りえも子どもを置いて男と旅行行ってたよね。でももっと最低だわ』

『本当だとしたら太田莉菜にはガッカリ』

『子供連れて出ていったなら奥さんに同情できるけど、置いて行ったなんて…ありえない』

『これじゃ松田龍平がかわいそすぎる』

『女性に浮気されてしまうと、男性って立場ないね』

『周りがとやかく言うことじゃないけど、子どものことを第一に考えてほしい』

『夫婦のことだからいろいろあるのかもしれないけど、子どもが一番かわいそう』

『龍平もかなり遊んでた気がするけど、子どもを置いて出て行ったのは母親失格だね』

『子どもを捨てて出て行く母親とか、まったく理解できない』

など、龍平さんとお子さんに同情する声や、子どもを置いて出て行ってしまったという莉菜さんに対する厳しい声が多くあがりました。

莉菜さん側の主張が何もないため、莉菜さんだけを一方的に責めるのは疑問に感じますが、子どもを置いて出て行ってしまったということについては、やはり女性層、特にママ層からは受け入れがたいことでしょう。

今後、本当に離婚するにしても、一番の被害者であるお子さんの気持ちをしっかり尊重していってほしいと思います。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる