1. トップ
  2. ファッション
  3. 濃く、かすれず、長く書ける!ダンボール用マーカー誕生

濃く、かすれず、長く書ける!ダンボール用マーカー誕生

  • 2017.2.23
  • 2080 views

油性マーカーでダンボールに文字を書いたとき、筆跡がかすれてしまってイラっとした経験はないだろうか。そんなストレスを解消する油性マーカー「ダンボール用マーカー」が誕生した!

ぺんてるの油性マーカーに、「ダンボール用マーカー」丸芯中字・丸芯細字/1本150円(税抜)が、2月28日(火)より新しくラインナップ。

同製品は、ペン先は中字にポリエステル、細字にアクリルと、各筆記線幅に適した素材を使用し、かすれない安定したインキ供給を実現。

濃い生インキを採用することで筆跡が濃くなり、離れた場所からでも筆跡がクッキリと見やすくなった。

かすれるイライラはノックで解消!ペンの後端をノックすることで、中のインキをペン先へ強制的に供給できるため、万が一使用中にかすれても新品同様の筆跡の濃さに回復する。

ダンボールへの筆記テストで、同製品はかすれることなく1000m以上の筆記できたといい、油性マーカーではトップクラスの筆記距離となっている。

これから春の引っ越しシーズン。「ダンボール用マーカー」があれば、手間のかかる梱包の作業中も筆跡がかすれてイライラすることがなくなりそう。

の記事をもっとみる