1. トップ
  2. ヘア
  3. 春に向けて前髪を衣替え。大人感とこなれ感を高める2017春のトレンドバング5選

春に向けて前髪を衣替え。大人感とこなれ感を高める2017春のトレンドバング5選

  • 2017.2.22
  • 11824 views

春に向けて少しずつイメチェン願望が強くなっている方も少なくないのでは? そんなイメチェン願望を小さな変化で大きく満たしてくれるのが前髪の衣替えです。そこで今回は大人感とこなれ感をさらに高めてくれる2017春のトレンド前髪をチェックしてみましょう。

2017春版“ボブ”に似合う前髪は?

上品さや清楚な印象を目指すなら“流しバング”がオススメ。長めに作れば大人感が強まりますし、逆に短めに作ればキュートさが増します。

一方、セクシーさを強めたいなら“かきあげバング”がオススメ。顔がしっかりと見える分、メイクもしっかり映えます。またセミウェットな質感のスタイリングをすることで、セクシーさは一層際立ちますよ。

短めバングは“より短く”が大人クールで可愛いんです

短めバングと言えば“ベビーバング”をイメージされる方も多いと思いますが、2017春はさらに短い“ちょびっとバング”に注目です。短めの前髪はキュートなイメージが強まるものですが、“ちょびっとバング”は大人クールなイメージを演出できます。ショートボブと合わせてぜひ大人の色気を纏ってください。

“センターパート”で爽やかさ・好印象を演出して

大人っぽさを演出するなら2017春は“センターパート”にも大注目。ボブなどの毛先が重めのシルエットのスタイルでも重たい印象にならず、スッキリとした爽やかな印象を作ってくれます。またセミロングやロングの方なら、流行りのゆるぼさスタイリングと合わせるとグラマラスさとカジュアルさが絶妙のバランスでマッチしますよ。

80'sな雰囲気も漂うボリューム感のあるバングも新鮮です

ふんわりとしたボリューミーな’80年代風の前髪も2017春の注目前髪の1つ。ボサっとくしゃっとしたような無造作感のあるスタイリングと合わせると、より新鮮な印象になります。また少し重たく感じる方は透け感のあるシースルーバングのような雰囲気を取り入れるのもアリです。

このように今シーズンも注目すべきオシャレ感をプラスする前髪がいろいろあります。ぜひ春のイメチェンに取り入れてみてくださいね。

参照:前髪だってカラーの進化に負けてない!!必見♪“2017年春”のトレンド前髪はこれだ☆

の記事をもっとみる