1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位「福原愛」、1位は? 結婚報告がウザかった有名人ランキング

2位「福原愛」、1位は? 結婚報告がウザかった有名人ランキング

  • 2017.2.22
  • 18801 views

どういうわけか、人間には素直に幸せを祝福してあげたくなるタイプとそうでないタイプがいます。

その理由にはさまざまなものがあると思いますが、そのうちの一つに「幸せアピールがうざいから」というものがあるでしょう。

SNSでの結婚報告や「最近マリッジブルーなの」という自虐風自慢、あるいは「私いま幸せだわ〜」というド直球自慢など、幸せアピールがひどい人というのはなかなか純粋に祝福できないものです。

それは芸能界においても同じことで、大々的に結婚報告をする人ほど叩かれるという現象が往々にして起きます。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「結婚報告がうざかったと思う有名人」について聞いてみました!

●結婚報告がうざかったと思う有名人は?

・1位:藤原紀香……46%(76人)
・2位:福原愛……23%(38人)
・3位:平愛梨……19%(31人)
・4位:ぺこ&りゅうちぇる……5%(9人)
・5位:押切もえ……3%(5人)
・6位:山本耕史……2%(4人)
・7位:DAIGO……1%(2人)

※有効回答者数:165人/集計期間:2017年2月20日〜2017年2月21日(パピマミ調べ)

●藤原紀香

『愛之助のときはまだ落ち着いてたけど、1回目のときはひどかった。テレビで大々的に中継してその後離婚って……』(35歳女性/販売)

『結婚会見のときに浮かれすぎて関西弁出てたのは引いたなぁ。40超えてあんなに幸せアピールされると冷めちゃう』(40歳女性/営業)

第1位に選ばれたのは『藤原紀香』さんで46%(76人)という結果になりました。

藤原さんといえば、2007年にお笑い芸人の陣内智則さんと結婚し、披露宴をテレビ中継したことが話題となりました。そのときの披露宴の費用総額はなんと5億円だったとか……やはり芸能人は違いますね。

しかし、2009年にはあえなく離婚。国民から「あんなに大々的に中継してたのに」と同情されることとなりました。

それから7年後の2016年、今度はなんと歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと電撃結婚。結婚会見では指輪を報道陣に見せつけたり、思わず関西弁が出たりするなどの“ウエディングハイ”ぶりが話題に。

2回目の結婚披露宴はさすがに1回目のときのような派手さはありませんでしたが、それでも費用は1回目同様5億円かかったといわれています。

藤原さんを見ていると、「私が! 私が!」と前に出てくるような人はあまり祝福されない 傾向にあることが分かりますね。

●福原愛

『最初は愛ちゃんを素直に「おめでとう!」って祝福してたけど、だんだんリア充自慢がすごくてウンザリしてきました』(33歳女性/事務)

『自撮りの指輪自慢があざとすぎて嫌いになった。自分が幸せの絶頂にいるのはわかるけど……』(37歳女性/主婦)

第2位は『福原愛』さんで23%(38人)となりました。

“泣き虫愛ちゃん”として幼いころから国民的アイドルとして親しまれてきた福原さん。

オリンピックでの活躍などもあり、日本で福原さんを嫌いな人などほとんどいないような時代すらありましたが、台湾の卓球選手である江宏傑との結婚を機に、少しずつ批判的な声を聞かれるようになりました。

自身のブログやSNSで推定3,000万円と言われる結婚指輪をさりげなく写したり 、台湾と日本両方で披露宴を行ったりするなど、次から次へと押し寄せてくる福原さんの幸せアピールの波に溺れてしまう人が続出。

福原さんは何一つ悪いことはしていませんが、自分の幸せ報告はほどほどにしておくことが大切なのかもしれませんね。

●平愛梨

『アモーレはもう見飽きた。結婚してからはあまりメディアも報道しなくなったけど、結婚までの幸せアピールがひどかった』(34歳女性/販売)

『交際中から長々とおのろけを連発してたけど、誰が得するの? ってずっと思ってた。結婚報告もなんかあざとくてもはや婚テロ』(29歳女性/事務)

第3位は『平愛梨』さんで19%(31人)となりました。

サッカー選手の長友佑都さんとの交際を告白し、そのラブラブぶりをたびたびバラエティ番組などで披露していた平さん。2017年1月には二人のツーショット写真とともに結婚報告をして話題となりましたね。

長友さんが交際宣言した際に発した「アモーレ」という言葉は流行語大賞候補に選ばれるほど世間の注目を集めていました。

しかし、連日のようにニュース記事になる二人のラブラブぶりに加え、長友さんのプロポーズ動画が公開されたあたりから「もうお腹いっぱい」と苦い顔をする人が続出。

非の打ち所のない二人だからこそ 、結婚を焦っている人や現状の生活に満足していない人たちからは“婚テロ”と捉えられてしまったようです。

----------

いかがでしたか?

幸せな雰囲気を全面に押し出されると、人はちょっと引いてしまうものです。これは結婚報告だけでなく、妊娠・出産報告などにも当てはまるでしょう。

私たちも幸せの絶頂にあるとき、その裏で傷ついている人がいないかどうか冷静に思案してみるようにしたいですね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜7位)】結婚報告がうざかったと思う有名人は?(https://papimami.jp/99111)

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる