1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あなたならどう使う?空間を適度にゾーン分けしたスキップフロアのある空間

あなたならどう使う?空間を適度にゾーン分けしたスキップフロアのある空間

  • 2017.2.22
  • 24181 views

一つの空間を床の高さを変えてゾーン分けするスキップフロア。お部屋を増やしたり収納に使ったりとその用途は様々です。そこで今回は、スキップフロアのある素敵なインテリアコーディネートをご紹介。みんながスキップフロアをどう使っているのかちょっと覗いてみませんか?

空間の雰囲気を変えるスキップフロア

小あがりを

板張り天井がナチュラルな雰囲気のリビング。段差をつけたら和室とつながるインテリア。天井高が低くても開放感のある空間に。

モダンに

モノトーンのモダンなインテリア。庭が見えるスキップフロアにリビングを配置して視線の高さを変えて。

スケルトン

地下から地上へと続くスキップフロア。大きな窓が開放感のある雰囲気に。木とコンクリートとのコントラストも美しい。

アメリカン

アメリカンテイストなリビングインテリア。スキップフロアの部屋は仕切り壁を高くしてプライベートな空間を確保して。

ウォールナット

ウォールナット色のフローリングが落ち着いた雰囲気を醸し出すリビングダイニング。スキップフロアの段差は収納スペースにして、デッドスペースを無駄にしません。

ゾーン分け

リビングとダイニングをスキップフロアでゾーン分け。独立した雰囲気がありながら一間続きで広がりのある空間に。

土間のように

ホールより一段低いリビングは土間のような空間に。座り心地のよさそうなローソファが家族の指定席に。

窓辺に

窓辺に作られたステップがウィンドウベンチのようなスキップフロア。限られたスペースを有効的に利用しています。

書斎

リビングから続くスキップフロアは書斎のようなスペースに。プライベートを保ちながら家族の息遣いを感じられます。

開放感

スキップフロアから続く階段が開放的なリビング。キャットウォークのような踊り場も個性的です。

キッズスペース

リビングから続くスキップフロアはキッズスペースに。一段高いフロアはベンチ代わりにも。

独立感

入り口をつけたスキップフロアは、大きな窓を作って独立した空間に。作り付けのデスクや大きな本棚が居心地のよい雰囲気を作ります。

まとめ

スキップフロアのある素敵なインテリアをお届けしました。同じ空間のなかで目線の高さが変えられるスキップフロアはインテリアのおしゃれなアクセントに。また限られた敷地を有効活用できるのもメリットです。皆さんもスキップフロアのある生活を送ってみませんか?