1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれにかわいく♪子どもも喜ぶ楽しいキッズルームのインテリア実例集♪

おしゃれにかわいく♪子どもも喜ぶ楽しいキッズルームのインテリア実例集♪

  • 2017.2.22
  • 30056 views

「子どもがいると、なかなかお部屋のオシャレは難しい……」「子ども部屋はすぐ散らかってインテリアを置けない」という方も多いのではないでしょうか。子どもがいるからってあきらめなくて大丈夫!子どもがいるからこそのインテリアコーディネートを楽しみましょう!オシャレなキッズルームの実例集を集めました♪

真似したい!かわいくて実用的なキッズルーム♪

壁紙

壁紙に道路の絵をとりいれて、子どもが一人で遊べるように♪マットを引くよりも散らかりにくく、子どもの視線が高くなるので立って遊ぶ練習にも♪写真をプリントした収納ケースも実用的ですね。

ウォールステッカー

子どもがまだ小さいときは、ベッドから上を見上げていることがほとんど。やわらかな明かりのライトなら赤ちゃんでも安心。ウォールステッカーを貼れば子どもも喜ぶかも♪

シンプル

子どもがいるとどうしても物が増えてしまいがち。余計なものはすべてしまって、おもちゃは今遊んでいる分だけを出しましょう。シンプルなお部屋なら子どもも自主的に片づけてくれますよ。

モノトーン

壁にかけられた動物の絵が印象的なキッズルーム。外国では子どもだからといって、カラフルにしたりせず、おうちに合ったシックな色のインテリアでまとめることもおおいそうです。

キルト

ベッドにかけられたカラフルなキルトが特徴的な女の子のお部屋。お花や写真を飾ったり、ライトを取り入れたりと大人顔負けのインテリア。小さいころからオシャレの感性を磨いてほしいですね。

ホワイト

白を中心としたお部屋は、清潔感たっぷりで赤ちゃんを迎えるのにぴったり。赤やターコイズブルーをポイントとして取り入れてさみしくならないように工夫されていますね。

収納たっぷり

子どもが成長するとものが増えて困る!という方も多いことでしょう。壁面を使った収納は本や教科書が増えてもたっぷり収納できるオシャレな収納術です。もちろんインテリアとして使っても。

フックを使って

まだ自分でクローゼットに物をしまえない子どもには、壁掛けのフックが楽ちん。毎日使うバッグや帽子もなくしません。おもちゃも「置くだけ」の収納でまるで飾り棚のように演出。

ピンク

女の子ならだれもが憧れるピンクを前面に使ったガーリーなお部屋。花柄のカーテンやドットのベッドカバーも、女の子の心をくすぐりますね。派手になりすぎないように床はシックな色を。

黒板

木目を生かしたナチュラルなキッズルームは壁の黒板が特徴。自由にお絵かきをしたり、成長したら勉強に使ったりと多用途に使えそう。マグネットも使えるので実用性も◎。

広々と

子どもは広々とした空間が大好き。収納は壁に隠して、余計なものは隠してしまいましょう!家の中で子どもが自由に走り回れるなんて素敵ですね。

小さな家

ベッド部分を小さな家のようにしてしまったモダンなキッズルーム。子どももおままごとやなりきり遊びをして楽しめそう。自然光が取り入れやすいように、窓を大きく取って。

子ども目線で楽しむキッズルームのアイディア♪

いかがでしたか?子ども目線でも楽しめる、おしゃれでかわいらしいキッズルームがたくさんありましたね。子どもがいる今だからこそできるキッズルームのインテリアコーディネートを楽しみましょう♪

の記事をもっとみる