1. トップ
  2. ヘア
  3. 晴れの日にチャレンジしたい!オトナ女子のためのお呼ばれヘアスタイル♪

晴れの日にチャレンジしたい!オトナ女子のためのお呼ばれヘアスタイル♪

  • 2017.2.22
  • 12633 views

卒業、卒園、入学、入園、謝恩会に結婚式……と、春はなにかとお呼ばれの機会が多いもの。せっかく素敵なお洋服を着るんだから、ヘアスタイルだって頑張りたい!という方のために、オトナ女子にぴったりのお呼ばれヘアスタイルを集めてみました♪

オトナ女子のためのお呼ばれヘアスタイル

リボン

ランダムに巻いた髪をくしゅくしゅっとまとめたアップスタイル。リボンバレッタを添えるだけで後姿が華やかに。ところどころにおくれ毛を出して抜け感を演出。

パール

リボンはかわいすぎて……という方におすすめなのがUピンを使ったパールのアクセサリー。アップスタイルにポイントで刺すだけでオシャレに決まりますよ。もちろんリボンと組み合わせても◎。

スカーフ

今年注目のアイテムスカーフは、ただ巻くだけでなく編み込みにも使えちゃうんです!慣れれば自分でできるヘアアレンジなので、ぜひチャレンジしてみて!

ダウンスタイル

サイドに寄せた髪を、ポイントで縛ってボリュームを出して。ロングヘアの方におすすめの簡単ヘアアレンジです。アクセサリーでニュアンスを楽しんで。

ローポニーテール

低い位置で結んだポニーテールに、大ぶりのアクセサリーをon。ただ1つに結わえるだけでも、ウェーブしてボリュームを出せばそれだけで女性らしいスタイルに。

編み込み

編み込みはここ数年人気のヘアスタイル。トップから編み込むことで、後姿にインパクトが。前から見ても顔周りがすっきりと見え、顔が華やかに見えますよ。

ラプンツェルスタイル

ラプンツェルのように、ロングヘアを三つ編みにするのも流行のスタイル。ただのおさげにならないように、編み込みを加えたりヘア全体のボリュームを出して変化をつけて。

ドライフラワー

ドライフラワーをあしらったヘアスタイル。生花と違い派手になりすぎないので、オトナ女子にもとりいれやすいんですよ。ショートでのアレンジも◎。

ドライフラワー×パール

控えめなドライフラワーにパールをあしらって。ベロアのワンピースに負けない上品なヘアスタイルに。ピンクパープルのカラーリングは幅広い年代から支持されています。

たくさんリボン

ロングヘアもカールでエアリーにしあげることでお呼ばれヘアに。小さめリボンをいくつもあしらってガーリーなヘアスタイルが完成。

ポニテ

高い位置でまとめたポニーテールはアクティブさと若さを演出。流行中のスカーフをまけば今どき感アップ。トップは紙を引き出してボリュームを出して。

ネックレス

パールのアクセサリーに合わせて、バックにもネックレス調にアクセサリーをオン。どんなヘアアクセにしようか迷ったときは、コーディネート全体とバランスをとると◎。

お呼ばれヘアスタイルで華やかにフォーマルを楽しもう

いかがでしたか?なかなか自分では難しいと思っていたヘアスタイルも、アレンジ次第で簡単にできるものもあります。ヘアアクセサリーを取り入れるだけでも、あっという間に印象ががらりと変わりますよ。お呼ばれの席、ぜひ華やかなヘアスタイルで人目をひいちゃいましょう!

の記事をもっとみる