1. トップ
  2. ファッション
  3. さりげなく着こなしたい♪大人可愛い春のカーディガン着こなし術特集!

さりげなく着こなしたい♪大人可愛い春のカーディガン着こなし術特集!

  • 2017.2.21
  • 31654 views

気分がどんどんハッピーになっていく春。そんな春のカーディガンは、大人可愛いスタイルがぴったり!!さりげなくさらりとカーディガンを羽織りたくなりませんか!?そこで今回は、大人可愛い春のカーディガンの着こなしをチェックしました。

丈感と色で春らしさを♪

ロング丈カーディガンコーデ

ベビーピンクカラーのロングカーディガンコーデ。デニムパンツと合わせて、すっきりカジュアルスタイルに!!白いパンプスと合わせると、清潔感が出て大人っぽくなりますね。

こちらもピンクカラーのカーディガンコーデ。トレンドの刺繍入りシャツにデニムサロペットを合わせて大人可愛く。そこにスモーキーピンクカラーのカーディガンが似合いますね。

淡いブルーカラーのロングカーディガン。シンプルなシルエットながら、淡くて優しい色合いが春らしくて素敵ですね。モノトーンコーデにさっと羽織るだけで、こなれ感が出ます。ノンアクセでシンプルな感じがスッとして新鮮♪

グレーカラーのロングカーディガンは、カーキーカラーのパンツと合わせて、大人っぽく♪ハイウエストのパンツとカーディガンの長さが絶妙ですね!!Tシャツのロゴがアクセントになっています。

モスグリーンカラーのカーディガンコーデ。グッと落ち着きのあるモスグリーンのロングカーディガンは、カジュアルにスニーカーと合わせると、バランスが良くなりますね。トップスもブラックカラーにすることで、大人カジュアルスタイル。

手編み風カーディガンコーデ

手編み風のカーディガン♪ゆったりざっくり編まれた風合いが、春のカーディガンにぴったり!!程よい長さとゆるめサイズで、どんなコーデにもマッチする優れもの。

先ほどのカーディガンを使ったコーデ。花柄のロングワンピースと合わせて、スタイリッシュな雰囲気に♪ガーリーな花柄ワンピースはサッシュベルトを巻いて、スキニーパンツと合わせてスリットのようにすることで、大人っぽい着こなしに♪そこにカーディガンが入ることで柔らかな印象に。

先ほどのカーディガンの別コーデ。ボーダーカットソーにパンツと合わせて、シンプルなスタイル。首にはバンダナを巻いてアクセントに♪カーディガンのボリュームが、全体のシルエットを綺麗に見せてくれていますね。

ホワイトカラーのカーディガンコーデ

春のカーディガンはホワイトカラーがオススメ!!軽やかな雰囲気で涼しげに見えます♪特に、コンパクト丈のカーディガンは、上品で清潔感が出るのでカジュアルスタイルに合わせるだけで、すごくお洒落に。

こちらもホワイトカラーのカーディガンを使ったコーデ。Vネックになっているのもいいですね。チノパンと合わせて、ナチュラルな雰囲気に♪真っ赤なフラットシューズが、女性らしさを引き出してくれています。

レッドカラーのカーディガンコーデ

赤いカーディガンは、華やかな装いに♪目をひく真っ赤なカーディガンは、春らしい花柄のスカートと合わせて。少しゆったりサイズのカーディガンなので、リラックスした雰囲気もあります。トップスは、しっかりと首元が詰まったタイプにすることで、カーディガンとのバランスがとれています。

真っ赤なカーディガンのシンプルスタイル。デニムパンツと合わせて、大人カジュアルスタイルに。Vネックのシンプルなデザインのカーディガンが、すごく引き立っていますね。スカーフをベルトがわりにしているのが新鮮!!それだけで、センスアップします。

刺繍入りカーディガンコーデ

フェミニンな刺繍入りのカーディガンコーデ。スパンコールやリボンなどキラキラした華やかな刺繍のカーディガンは、主役な1枚に。スカートと合わせて、王道大人可愛いスタイルに。

先ほどの刺繍入りカーディガンの別カラーコーデ。ブラックカラーになると、グッと落ち着いた印象に。スカートは同じイエローカラーでも、印象が変わりますね。デートスタイルにもぴったりですね。

まとめ

いかがでしたか!?春のカーディガン着こなし術を見てみましたが、ロング丈は、シンプルで軽やかに羽織るとお洒落でしたね。春らしいカーディガンといえば、ホワイトカラーがオススメ。一気に明るくしてくれます。刺繍入りカーディガンは、主役にもなるので1枚あると便利ですよ♪

の記事をもっとみる